📖日記のページ📖

211110 歴史と自然を学ぶ①

 

 11月10日(水)、11日(木)に6年生は修学旅行に行けました。林間学校にも行けず、悔しい思いをしてきた6年生にとって待ちわびていた行事となりました。

【1日目】

出発式

 いよいよ修学旅行スタートです!実行委員会のみんなを中心に進めてくれました。

 校長先生からは、声をかけ合うこと社会のルールを学ぶこと思い出を持ち帰ること というお話をいただきました。

  

鶴岡八幡宮

 1つ目の見学地。ガイドさんのお話をよく聞きながらたくさんのことを知ることができました。

  

  

  

  

昼食

  

高徳院

 思っていたより大きな大仏にみんなビックリ!

  

 

新江ノ島水族館

 様々な海の生き物の見学、迫力のイルカショーを観て楽しみました。お土産売り場でも目を輝かせていました。