📖日記のページ📖

8/19 芝生メンテナンスと夏祭り

暑い中、芝生メンテナンスの地域の方々が「根切り、刈込み、施肥、散水」をしてくださっていました。心配された芝生の生育状況も、お陰様で回復したようで、地面が見えていた場所もなくなり、緑の濃い元気な芝生が広がっています。大変な作業かと思いますが、いつもありがとうございます笑う


学校の隣にある「南ふれあい公園」で、地元町内会主催の「納涼盆踊り大会」が開かれています。コロナ禍で実施できなかった盆踊り大会、4年ぶりの開催とのことです。きっとたくさんの子供たちも楽しみ笑うして、来てくれることでしょう。

⇩ 午後18時50分追加⇩

「盆踊り大会」には、たくさんの人が集っていました。子供たちや保護者の方々に、久し振りにお会いできました。役員さんたちの、「子供たちや来た人たちに楽しんでもらおう!」という思い💓がたくさん伝わってくる、素晴らしい地域の取組です笑う!!