📖日記のページ📖

9/21 今日は食パン🍞

今日の給食は、「食パン・メープルジャム・ポークビーンズ・イタリアンサラダ・牛乳」でした。

子供たちに「食パンはおいしい?」と聞くと「おいしいー!」という返事がたくさん返ってきました。「毎日がパンなら嬉しいなぁ。」という子もいたので、「校長先生が子供の頃の給食は、毎日ほとんどこの『食パン2枚』だったんだよ。」と言うと、「うらやましです~。」とのこと。でも、今の食パンみたいにしっとりと柔らかくなくて、もっとパサパサしていて、耳も食べるのが大変だった食パンでしたよ興奮・ヤッター!


【2年生の教室で】

給食の時の、ある女の子との会話。

子「校長先生は結婚しているんですか?」

校「してるよ。子供も二人いるよ。」

子「へーそうなんですか。私はね、絶対に結婚したくないんですよね…。」

校「そうなんだ。でもどうして?」

子「だって、キスは気持ち悪いからしたくないもん。ぜったい。」

結婚式の「誓いのキス」をどこかで見たのでしょうか…。思わず笑ってしまいました興奮・ヤッター!

校「でも、自分が好きな人だったら大丈夫なのかもよ。」と言うと、

子「それでも、ぜったいにいやですー。NG」とのことでした。

ーーまだまだ先のことですが、いい人と出会えるといいですね!(^^)!ーー