📖日記のページ📖

4/18 コスモス学級の「セパレートカーテン」

コスモス学級の学級増への対応として、教室を仕切るセパレートカーテンを設置していただきました。合同で授業を行うことも多いので、学習活動に応じて開け閉めをしていきます。子供に「狭い感じする?」と聞くと「なんか新鮮な感じがして、そっちの方が大きいです。」と言っていました。カーテンの新しい匂いも新築の家のようで、ちょっと気分がいいです。


授業参観に引き続き、学級懇談会が行われています。6年生の保護者の方々にも、ほぼ100%の出席をいただいています。お忙しい中の御参会、心より感謝申し上げます。1年間よろしくお願いいたします。

【おまけ】

私(校長)が大芦小学校の担任時代に、ある行事の出し物で「学級懇談会でうなずいて話を聞いてくれるお母さんは、とても美人に見えます。」と言ったところ、その次の学級懇談会で、大げさに頭を上下に振るお母さん方が多くいらっしゃり、笑ってしゃべれなくなったことがありました興奮・ヤッター!。とっても楽しい保護者の方々でした。