📖日記のページ📖

2/8 朝の様子とお買い物

今日の気温はマイナス1.5℃より少し低いくらいです。雪はほとんど無くなってきましたが、道路の端にはまだ残っている雪や、雪かきした雪の塊から溶けた水が凍っている場所もあります。登校時に滑って転んでしまった児童がいました。「ときどきすべる場所がある」と油断しているの危ないですね。気を付けて歩きましょう。

校庭の雪は無くなりましたが、水たまりが凍っています。とけるとグチャグチャの状態ですので、今日明日の校庭使用は、ちょっと難しそうです心配・うーん

コスモス学級の児童が、ホームセンターにジャガイモの買い出しに行ってきました。ジャガイモも数種類おいてあり、「さてどれにしようか…。」、みんなで考えています。