📖日記のページ📖

2/22 今年度最後の「PTA運営委員会」

今年度最後の「PTA運営委員会」が行われました。PTA役員の皆様には、お忙しい中、大変お世話になっております。また、執行部の方々には、今年度、大きな「PTA組織改革」に取り組んでいただきましたこと、心より感謝申し上げますお辞儀

これまで関わらせていただいた学校のPTAにおいて、役員等を受けてくださった方々からは「はじめは受け身で気が重かったけど、やってみて良かった。」という声が多く聞かれました(最後に「嫌だった…。」という苦言は声にならなかったのかもしれませんが…)。しかし、様々な御家庭の事情や考え方等がある中、「強制的な役割」をお願いするPTA組織は、改善していく時期に来ていると感じております。来年度、実際に活動を移行していく中で、様々な課題も出てくることと思いますが、皆さんで協力し合いながら「できること」をやっていきましょう笑う

   

子供たちの健やかな成長のためには、学校と家庭の相互理解・協力が欠かせません。今日のとても和やかな雰囲気の「運営委員会」は、今後の本校のさらなる発展が楽しみになる会でした笑う

※「吹っ子応援隊」の加入人数があと”少しで3桁”となります。加入に必要なパスワードを記載した「連絡メール」を、改めて送信しますので、ぜひ御参加ください(^^)/