📖日記のページ📖

6/28 たくさん咲き始めました(^^)/

やや湿気でもわっとする朝です。今日は大気が不安定で、午後の天候急変雷には気を付けないとならないようです。保護者の方々に御来校いただく際に、天気の崩れがないことを願います。

1年生のアサガオ、たくさん咲いていました。「やったー!私のも咲いた笑う!」と喜ぶ声がたくさん聞かれましたにっこり。青・水色、紫、薄紫と淡くてきれいな色のアサガオの花たち、毎朝の水やりがさらに楽しみですね。


プール横のカンナの花が黄色い花を咲かせ始めました。何度切っても、元気に伸びるカンナ。きれいな花を咲かせてくれると…切るのはやめようかと思ってしまします。

また、4年生のヘチマには雌花の蕾ができていました。昇降口前に引っ越してきた4年生のヘチマ、元気に育ってくれるといいですね!