📖日記のページ📖

4/15 2週目のスタート(^^)/

今年度の2週目がスタートしました。今年度は月曜始まりだっただけに先週は「濃い1週間」でしたが、その分、2週目は「もう慣れたもの…。」という部分が多い気がします。

1年生たち、登校班での登校も頑張っています(^^)/。また、班長さんをはじめとして、2年生以上の班員の人たちは、1年生の歩く速さに合わせて「ゆっくりめ」に歩いてくれています。


今日の朝の気温は約15℃。日中は26℃ぐらいになるようで、4月なのに「夏日」の気温です。体が暑さに慣れていないので、体調を崩さぬように注意しましょう。

学校のサクラはまだ十分に見頃です。今年のサクラは、例年より長いこと花を愛でることができている気がします。プール横の八重桜がソメイヨシノから主役交代のように咲き始めました。

木々の若葉も芽吹いてきています。築山のニセアカシヤ・コナラ・クヌギも小さくて可愛らしい産毛をまとった新緑が芽吹いています。澄み切った青空に新鮮な新緑が映える日も近いですね。

築山のニセアカシア。まだ枝ばかりに見えますが、新芽がふいてきています。