📖日記のページ📖

3/18 6年生「ラストウィーク」

昨日は各地で20℃以上の暖かさでしたが、今日は冷たい北西の風汗・焦るがやや強く吹いています。気温は7℃。サクラ🌸の蕾の緑色も随分大きくなってきました。

今週の金曜日は「卒業証書授与式」です。6年生にとって「小学校最後の週」です。小学校生活は「春分の日」のお休みがあるので「あと4日」だけとなりました。「終わりよければすべてよし」という言葉があります。これは、物事の途中には様々なことがあったとしても、それらの全ての出来事を次に生かして、節目の時には「よかった!笑う」と言えるようにすることです。小学校を巣立つに相応しい「いい4日間」にしていきましょう。

↓いつも元気な1年生たち。みんな大きくなりましたね(^^)/
↓約1年前の「1年生を迎える会」の時の1年生たちです↓