📖日記のページ📖

5/9 朝からハッピー(^^)/

朝の気温は10℃に届かず。1か月くらい逆戻りした寒い朝で、小雨も振ってきています。

朝の登校指導を行っている時、傘を持たずに交差点にいたところ…

4年男児「校長先生、僕の傘☂を使ってください。」

「えー!ありがとう。でもこの後、降ってくるかもしれないから○○君、自分で差した方がいいよ。」

4年男児「僕は大丈夫です。使ってください。」

「えーそうなの…じゃあ、ありがとう。借りるね〜。」

4年男児「やったー!」

肌寒い朝でしたが、心はポッカポカ興奮・ヤッター!、朝からとってもとっても幸せな気持ちにさせてもらいました笑う


教室では、6年生の市内球技大会参加壮行会について、動画を見て応援方法を確認していました。子供たちは担任の先生からの「心を込めて応援することの大切さ」もしっかりと聞いていました。今日の2時間目休みには、5年生たちが各教室に「応援指導」に来てくれます。

今日は「フッ化物洗口」の日です。子供たち、慣れた手順で上手に「クチュクチュ」しています。「あーまずい~。」という声が聞かれますが、美味しかったら間違って飲んじゃうかもしれないから、あえて美味しくない味にしているのかもですね。