📖日記のページ📖

5/10 気持ちのよい朝です(^^)/

爽やかな風を感じる、久しぶりの青空です。朝の気温は14℃で、日中は25℃くらいまで上がるようです。ここ2日間は肌寒い日が続いたので、暑さには十分注意していきましょう。


今日は先生方が、各場所に別れて登校指導を行いました。子供たち、ニコニコ笑顔にっこりで朝の挨拶ができていて、とっても気持ちがいいです。今日は、久しぶりに洲崎橋方面へ行きました。スクールガードリーダーの方や、地域・保護者の方々が、子供たちの安全のために登校見守りを行ってくださっています。毎日、ありがとうございます。


今日は朝掃除です。子供たちはしっかりと清掃活動に取り組んでくれています。「ここの場所が汚れているから、こんな風に掃除するといいね。」というと、一生懸命にきれいにしてくれます。やっぱりお仕事は「やりがいを見つけられること」「やりがいを感じること」が一番大切ですね。