📖日記のページ📖

11/25 わんぱくフェスティバル

  2年生は、生活科の学習で「つくって ためして」という単元の学習をしてきました。学習の中で、身近な材料からおもちゃを作り、遊びながらそのおもちゃを改善させてきました。このおもちゃを使い、11月25日(金)に『わんぱくフェスティバル』を行いました。わんぱくフェスティバルでは、2年生が作ったおもちゃで1年生に楽しく遊んでもらいます。

 2年生は、1か月ほど前から1年生に楽しんでもらうために遊び方のルールを決めたり、おもちゃをレベルアップさせたり、景品を作ったりして準備をしてきました。始まる前は緊張しているようでしたが、終わった後には「1年生を楽しませることができた!」「たくさん笑ってくれた!」など、満足そうにしていました。1年生のお兄さん、お姉さんとしてがんばり、いつもよりたくましく見えました❕

※写真を数枚追加しました(11/28)