📖日記のページ📖

5/9 草刈りシーズン到来💦

雑草が元気な季節になりました。今年の重点の一つに「きれいな学校」を掲げているので、ほったらかさずに早めに雑草も刈ろうと思っています。今日は、築山の西側から築山周辺とプールの南側と東側を刈りました。今シーズン2回目の草刈りなので、それほど疲れずに広い面積の草刈りができました。

あっと言う間にこの様子に!

キレイになりました。

草を刈っていると、必ずたくさんの鳥🐤が来ます。雑草の中に隠れている虫🐛をねらって来るようで、刈り払い機のエンジン音を聞いて来るのでしょうか。前回もそうでしたが、一羽の大きなカラスがすぐ近く(3mくらい)に来るようになりました。近くでこちらの様子を伺っているようで、はじめは不気味でしたが、よく見ると可愛いいです。話しかけると首をかしげながら、話を聞いているようです。次も来たら名前でも付けようかと思います。