📖日記のページ📖

5/28 3,5年生の給食

鉄筋校舎の3、5年生たちの給食の様子です。給食の時の子供たちの笑顔笑うは、一段といい笑顔笑うです。今日の給食は「醤油ラーメン・春巻き・ウマ塩キャベツ」でした。⇒今日の給食へ

「校長先生は、もう食べたんですか?」、私「30分前には食べ終わってるよ。」、子「えー。ずるい〜。」という会話がよくありますが、早めに食べて給食を確認する「検食」という仕事ですよ!

5年生のあるクラスでは、今日の運動会練習で撮影した「フラッグダンス」の動画を視聴していました。表現運動などは、「外から見るとこんな風に見えている」ということを、見せてあげることはとても大切なことですね。​