📖日記のページ📖

5/10 3,4時間目の様子

3時間目の校庭で1年生が体育の学習をしていました。「かけっこや川跳び」を行っていました。この後に「新体力テスト」もあるので、自分の力を発揮できるように頑張ってくださいね!先生のハンドサインと号令で、しっかり列を整えたり、4列に並び変えたりできていたのも、とっても素晴らしかったです花丸


家庭科室で5年生が家庭科の調理実習を行っていました。野菜サラダの調理ですが、学校では、O-157の食中毒対策で、生野菜を食することはせずに、茹でて火を通した野菜のサラダを作ります。5年生になると始まる家庭科の学習。ここで学んだことは、大人になってからもずっと使うことが多いので、しっかり学んでおきましょうね。


環境美化員さんが、刈払い機で除草をしてくれました。本校に来てから3年間、刈払い機を使って除草をするのは自分だけだったので、とっても助かります興奮・ヤッター!。今年は教頭先生も自前の刈払い機を持ってきてくれているので、「きれいな学校」をさらに進めることができそうです。