📖日記のページ📖

10/17 「吹きっ子タイム(縦割り班遊び)」

今日のロング昼休みは、「吹きっ子タイム」でした。6年生のリーダーを中心とした縦割り班活動で、それぞれの活動場所で1年生から6年生までが一緒に遊びます。「なんでもバスケット」「ばくだんゲーム」「しんげんち」「だるまさんが転んだ」「ドロケイ」「鬼ごっこ」など、それぞれの班の6年生が、「全員が楽しめる活動」を考え、計画・進行をしてくれています花丸

先日、ウッドデッキでドッジビーをしていた数人の6年生がいたのですが、「吹きっ子タイムで1年生たちも安全に楽しめるかどうか確認しているんです。」とのことでした。感心しました!えらいですね!6年生にとっては「お年玉をもらう喜びから、お年玉をあげる喜び」を少しずつ感じる成長の機会になっています。