📖日記のページ📖

7/4 全校朝会

体育館で全校朝会を行いました。

校長からは『「コスモ・スペース」のロゴ選びついて』のお話をしました。2学期から使える特別教室「コスモ・スペース」の名前に込められている思いをお話し、デザイナーさんが考えてくれた7つのロゴ案を紹介しました。この後、Formsのアンケートで、一人一個のお気に入りロゴを選んでもらいます。さて、どのロゴになるか、楽しみですね興奮・ヤッター!

1年生担任から、7月の生活目標「自分のことは自分でしよう。(先のことを考えて行動しよう。廊下は静かに右側をあるこう。)」 についてのお話がありました。教室入り口や廊下交差点での一時停止の習慣、しっかりと身に付けましょうね。

今日の朝、1年生が「ここにもトラテープがあるといいのに…。」と、1年生教室前の廊下の交差する場所を教えてくれました。早速、トラテープを貼りました!「ここは危ないな」と気づいて、それをしっかりと先生に伝えること…、とってもえらいですね花丸!皆さんも、「ここは危ない!」と思うところがあれば、教えてくださいね笑う