📖日記のページ📖

2/7 クラブ発表会(^^)/

業前時間に「クラブ発表会」を行いました。各クラブが事前に作成した「クラブ紹介」の動画を各教室で視聴しました。各クラブのメンバーが楽しみながら興奮・ヤッター!作っていた様子がうかがえる動画でした。

3年生たちは、今日の6時間目に「クラブ見学」を行い、実際のクラブ活動を見てきます。自分の入りたいクラブをいくつか決めておきましょうね(^^)/。ただし……人数調整(6年生優先)があるので、全員が第一希望のクラブに入れないこともあるかもしれませんうれし泣きが、そこは「来年に期待!」と「決まったクラブで前向きに楽しむ!」ができるといいですね笑う

【おまけ】

自分(校長)の小学生時代の悲しい記憶を思い出しました。(ちょっと愚痴)

6年生になった時のクラブ決めの日に体調を崩して学校を休んでしまいました。次の日に学校へ行くと「清水君は、囲碁・将棋クラブに決まったから。」と、担任の先生から言われました衝撃・ガーン。自分が入りたかったのは、「運動クラブ」でした。「そりゃあんまりだぁ〜。」と思いながらも、みんなのクラブがすでに決まってしまっていたので、何も言えずに「囲碁・将棋クラブ」に入りました…。