📖日記のページ📖

11/22 泥棒さん発見!

今日の給食は「ココア揚げパン」でした。「揚げパン」は大人になってから、もう一度食べたいと思う人が多い人気の給食メニューです。甘くて、柔らかくって美味しいです笑う

1年生の教室を見に行くと、期待どおり何人かの子供たちが口の周りにココアの粉を付けて「泥棒さん」になっていました興奮・ヤッター!!でも、思ったより上手に(きれいに)食べていました。

【おまけ】

職員室のある先生は、その昔、揚げパンを食べた後にお皿の上にたくさんのきな粉が残っていたので、牛乳のストローできな粉を吸ったことがあるそうです。すると、きな粉が、喉の入ってはいけない方に入ってしまい、咳でむせて息が吸えなくなり危ない目に遭ったことがあるそうです…。×皆さんは絶対にしないでくださいね我慢!食べるならスプーンですくって、ゆっくり食べましょうね。