📖日記のページ📖

7/5 2年生「ザリガニ釣り」に出発!

2年生たちが、ザリガニ釣りに出発しました。ザリガニを釣ったことのある児童は、半分もいないようでした。さてさて、釣れるかな?私も(校長)も一緒に行きたいのですが、残念ながら今日はお客さんがいらっしゃうので行けません。行き帰りにも気を付けて、楽しい時間にしてくださいね。

たくさんの保護者の方がサポートで同行してくださいます。ありがとうございます😃。

   
ワクワク😃早く行きたいな〜 釣るぞ〜!オー!
   
 カメラを向けると、ピースやポーズをしてくれるノリのいいお家の方々😃  行ってらっしゃい!気を付けてね!

釣っている時の様子は、後で学年の先生がアップしてくれるので、お楽しみに。

※アメリカザリガニは、特定外来種の指定を受けていますが、「アメリカザリガニ科、ただしアメリカザリガニを除く」というちょっと分かりづらい限定があるようです。

参考:情報処理・パソコン環境省サイトの関連ページへ