📖日記のページ📖

7/4 戻り梅雨?

先週の異常なまでの暑さ汗・焦るとうって変わって、湿気はあるものの雨雨の降る静かな朝です。テレビから「戻り梅雨」という言葉が流れていました。「便利な言葉があるものだ…」と思いながらも、例年の梅雨明け発表が、数日間の好天晴れが続いた後に「実は梅雨明けしてました…」のような発表がされることに比べれば、今年の梅雨明け発表には歯切れよさがある気がします。

今週も始まりましたが、雨の月曜日、子供たちの表情も「今一つ元気がないかな…」という様子。朝は、自分から気持ちを上げていって上、いい顔にっこりで人と会うようにしましょうね笑う

 

 

北の空にはチョッピリ晴れ間が。

先週の授業参観・懇談会には多数の御出席をいただき、ありがとうございました。本校の保護者の方々の参加率は90%以上で、皆様のお子さんの教育への熱心さと、学校教育への関心の高さと御理解を感じております。

鉄筋校舎の廊下では、教室に入れない方々が「密」で「暑い」状態になってしまい、申し訳ございませんでした。教室の中に「半数の方々」が入れるように誘導したいと思いますので、よろしくお願いいたします。