📖日記のページ📖

4/25 1年生の学校探検!(^^)!

2年生たちの案内で、1年生たちが「学校探検」をしています。1年生たちは、とても楽しそうです。校長室や職員室などには、インタビューをしに別の日にに来てくれるとのことです。2年生たちは、1年前に案内される側でしたが、1年間の成長を感じますね(^^)/

1年生の教室へ2年生がお迎えにきました!いってらっしゃーい喜ぶ・デレ

さて、ここは(↓)、新校舎のどこでしょうか?!

   

 左はここは「職員室入口」で右は「校長室」でした了解

 2年生が、「ここは、職員室だよ~!」と教えながら一緒に回ってくれています。花丸

  新校舎2階では、6年生の教室へお邪魔しま~す鉛筆6年生が「入って良いですよ興奮・ヤッター!」と誘ってくれました。

吹っ子の最高学年は、さりげない優しさを発揮してくれます了解

 鉄筋校舎や、体育館も回って、吹上小学校全体を見学できましたひらめき

 教室へ戻ってきた1年生は、「楽しかった~!」と満足そうキラキラ2年生の皆さん、一緒に探検してくれてありがとう喜ぶ・デレ

3クラスとも学校のことにもっと詳しくなりましたね花丸