📖日記のページ📖

4/24 3時間目の4,6年生

3時間目の4,6年生の様子です。楽しくやる活動はみんなで元気に興奮・ヤッター!、静かに集中して考える時には真剣に期待・ワクワク、メリハリのある学習態度で取り組んでいます花丸


6年生の教室横の廊下に、「総合的な学習の時間」で取り組む「学校をより良くしよう」という活動のスタートとしての「学校のここを何とかしたい」という課題点が書かれた付箋が貼られていました。読んでみると「そうなんだよね…」という課題点も書かれていて、自分たちの学校をしっかりと掴んでいる児童が多くいることを、嬉しく思いました。全部を改善することは難しいかもしれませんが「優先度」「実現可能性」を考慮しながら的を絞って進めていってくださいね。期待しています!