📖日記のページ📖

5/23 運動会練習(低学年)と「カレーライス」

今日は暑いくらい汗・焦るのいい天気晴れになりました。今週の土曜日は運動会です。1,2年生たちが、校庭で一生懸命に表現の練習をしています。運動会の練習時間は、一昔ほどたくさんは行いません。子供たちは、きっとお家でも練習していることでしょう…。土曜日には、頑張っている姿をお家の方々に見てもらいましょうね!

土曜日の空も、今日のように気持ちよく青空が広がってくれることを願いつつ😃


今日の給食は「カレーライス」です。栄養教諭の川邉先生がHPで給食の紹介をしてくれています。そこにも書かれていますが、午前中から給食室からカレーのいい匂いが漂ってくると「お!今日はカレーだな!」と、ひそかにテンションが上がります。もちろん他のメニューも美味しいのですが、なぜかカレーライスは別格で、やはり給食の「キング」なのではないでしょうか。

それにしても、給食のカレーライスは、大人から子供までが「美味しい😋!」と思ってしまう不思議な力がありますね!

※写真は給食紹介のページからいただきました。