📖日記のページ📖

9/19 雨がパラパラ

比較的涼しい朝ですが、気温は26℃あります。雨小雨がパラパラと降っていて今日も不安定な天気のようです。昨日同様に、夕方ごろの「カミナリ⚡」も心配されます。

環境整備員さんが朝から体育館横の雑草を刈ってくれています。今年の雑草の伸びは例年以上に元気ですが、とても助かります!

駐車場横のマテバシイのドングリがスクスク育ってきています。暑さが続いていますが、季節が流れていることを感じさせてくれます。

今日は、小谷小学校の3,4年生が交流に来てくれます。

登校途中の4年生の男子児童が「なんか緊張我慢するな…。」と、言っていましたが、後ろにいた5年生の女子児童が「昨日は、楽しかったよ。ぜんぜん大丈夫だよ!すぐに仲良くなれるよ!」と言っていました。