📖日記のページ📖

9/21 フッ化洗口

ちょっと曇り空で、10時頃には雨が落ちてきました。天気予報どおりに、今日の気温は久しぶりに「汗ばまない」この時期らしい気がしますが、30℃はいくようです。秋は明日以降でしょうか…?

今日の朝は「フッ化洗口」でした。写真は4年生の様子ですが、もうやり慣れた感じです。「これまちがって飲んじゃう人はいないよね?」と聞くと、数名の男子がクチュクチュしながら手を挙げました(';')!。1回分程度フッ化洗口液は、間違って飲んでしまっても体調不良にはならないようですが、大量に飲むと中毒になるので絶対に飲まないようにしましょう


今日の朝も、築山横の用水路でコイを見つけました。なぜか大きなコイを見つけると「今日もついてるぞ!」と思ってしまいます。