📖日記のページ📖

12/6 今日の給食は「ナポリタン🍝」

今日の給食は、スパゲッティー「ナポリタン」でした。「ナポリタン」は、子供たちから人気のあるメニューの一つです。食べると口の周りが”くわんくわん”になる、美味しい「昔ながらのナポリタン」、子供たちおいしそうにいただいていました笑う

※写真のピントが今一つでした。ごめんなさい🙇!

元気な3年生たち。教室に行くと、いつも楽しく迎えてくれますニヒヒ。ナポリタンを、いい笑顔で 興奮・ヤッター!おいしそうに食べていました。

ある男の子が「このナポリタンは、大宮のお店で食べたナポリタンに似てます。」と言っていました。自分も検食でナポリタンをいただきながら、大宮のとあるナポリタン屋さんを思い出していたので「あ〜!もしかして大宮にある”パ〇〇ョ”じゃない?」と返すと、食べながらうんうんとうなずいていました。

おいしい給食を作ってくれる栄養教諭の先生や調理員さんに感謝ですね!