📖日記のページ📖

2/14 3Dプリンター「ひな人形」の贈呈式

6年生たちが3Dプリンターを使用して制作した「ひな人形」を、鴻巣市の担当の方へお渡しする「贈呈式」を行いました。作成にかかわった6年生たちは、まるで子供を旅に出すような思いだったようです。たくさんの人に見てもらえるといいですね。忙しい中、休み時間を使っての制作でしたが、さすが6年生の皆さん!頑張りましたね花丸

このひな人形は「ビックリひな祭り」のサテライト会場の一つである「コスモス・アリーナふきあげ」に飾られます。期間は2月15日(木)〜3月9日(土)です。アリーナへお越しいただいた際には、ぜひご覧くださいにっこり

 

完成したひな人形たちと絵付け係の児童

 

鴻巣市観光協会の方へお渡ししました

 

しばらくのお別れです

 

みんなに見てもらってね〜