📖日記のページ📖

6/5 プール掃除の前半

5,6年生に「プール掃除」をしてもらいました。今日は気温も高めだったので、プールの中で少し水に濡れながら行うプール掃除は気持ちよく行えたと思います。プールサイド中心の5年生から「6年生は、毎年、プールの中を掃除するんだ。いいなぁ。」という声が聞えました。皆さんは来年やってもらいますからね。

4時間目担当クラスが来る時には、もうずいぶんきれいになりました。最後の仕上げをした後のプールは後ほど確認したいと思います。5,6年生の皆さん、ありがとうございました。

冬場のプールに鴨などが入ってしまうと、水を抜いた後の臭いがきついのですが、本校のプールの底には、泥と落ち葉とヤゴぐらいしかいないので、何となく「磯の香り」がするぐらいでした。