📖日記のページ📖

9/4 今日はたくさん集まりました!

今日は「アルミ君デー」でした。たくさんの子供たちが「アルミ缶・ペットボトルキャップ」を持ってきてくれました。先日の呼びかけに御協力してくださった御家庭も多かったようで、いつもよりアルミ缶が2㎏以上、ペットボトルキャップは「5人分のワクチン」にあたる量が集まりました笑う御協力ありがとうございます。

一日でこんなに集まりました!

アルミ缶もいつもより2キロ以上多かったです!

朝の登校の様子。休み明けでも、目を合わせて笑顔でしっかりできる児童が多くいます。今月の生活目標にも「進んで元気に挨拶をしよう」があるので、朝は気持ちよい挨拶で、気持ちよく始めましょうね!!

朝の気温は23℃。風が爽やかです。築山のセミも「ツクツクボウシ」が主人公になってきました。でも、日中はまだまだ暑くなるようなので、熱中症には注意して過ごさせたいと思います。

視聴覚築山のツクツクボウシ(約30秒)