4/10 1学年主任からの説明
本日の入学式後に、1学年主任からお話させていただいたことについて下記に記します。(説明中に写真撮影のための場づくり等を行い、やや聞きづらい状況だったかと思います。大変失礼いたしました。)
【1学年主任からの説明(抜粋)】 ・学校からの配布物、連絡メール、連絡帳は、必ず毎日御確認ください。 ・連絡帳には、確認後にはんこ等でサインをお願いします。 ・学校からの配布物は連絡袋に入れます。家庭からの提出物等も、こちらの連絡袋に入れてください。 ・4月中は、プリントにて宿題や持ち物についてお知らせします。 ・教科書には「ひらがな」で御記名ください。教科書は、担任から指示があったら学校へ持たせてください。 ・「個人情報用封筒」には、学校へ御提出いただく書類が入っているので、必要事項を御記入の上、4月13日(木)までに、この封筒に入れて御提出ください。 ※詳しくは、学年だより「きらきら」を御参照ください。 ・もしも担任に確認したいこと等がございましたら、連絡帳に御記入ください。緊急の場合には電話での御連絡でも構いません(☎548-0132) ・欠席連絡は「オンライン欠席連絡」でお願いします(手紙参照)。 ※「オンライン欠席連絡」のURLについては、事故防止のためにHP公開しておりませんので、本日配布の手紙を御参照ください。 |