📖日記のページ📖

3/3 ニッチの校内研修(続編)

 今日は校内研修の予定日ではありませんでしたが、課題研究主任(兼情報教育主任)が昨日の続きの研修(Kahoot!)を行ってくれました。任意参加でしたが、ほとんどの先生方が集まり、楽しく研修していました笑う。主体的な学びで得たものは、きっと大きく確実な成果として現れてくるでしょぅね!期待・ワクワク

 先生方、授業やレクなどで、子供たちの笑顔を想像しながら「こんな風に使えるかな?」と思いを巡らせていたようです花丸

印刷室でなんか盛り上げっているな…と思ったら、さらに「続々編の研修」をしている先生たちの姿がありました。先生方は、そのうち授業でも活用してくれると思うので、児童の皆さん、楽しみにしていてくださいね!笑う