📖日記のページ📖

4/25 6年生球技大会🏀発足式!

2時間目休み、球技大会に向けての「発足式」を行いました。

今日から6年生は、市内球技大会に向けての練習をはじめます。一昔と違って、練習する時間はずいぶん少なくなっていますが、大会当日に自分たちの力を出し切って、近隣校の6年生たちとバスケットボールの試合を通した親善を図れるようにしましょう。

頑張れ!6年生たち!先生たちみんなで応戦してますからね!

 

 

◆ チームワークとは。まずは自分の役割を理解してこなすこと。そして、その上でお互いの役割をカバーし合うこと。コートに入った時「自分が何をすべきか」が分かるようにすること、そして、それができるように練習していきましょう。

◆スポーツなので「勝つこと」を目指すこと。他校の6年生とは真剣にバスケットボールというスポーツを通して、互いに学び合い親善を深めること。「勝つこと」を目指して一生懸命に取り組んだ後は、結果がどんなものであれ自分たちの糧(かて)となります。