📖日記のページ📖

2/15 アルミ君デー・あいさつ運動!(^^)!

今日の朝の風景。

正門前では計画委員・代表委員の児童による「あいさつ運動」が行われています。登校してくる子供たち、しっかりと目を合わせた気持ちのよい挨拶ができていました花丸。普段から、人とすれ違ったときなどに「目を合わせてニッコリ笑う」と、自然に挨拶できると素敵ですね!!

JRC委員の児童たちによる、ペットボトルキャップとアルミ缶回収「アルミ君デー」の取組を行っていました。御家庭の御協力により、たくさんの児童が持って来てくれていました。JRC委員の発案で「ビンゴカード」を配り、持って来てくれた児童にはビンゴの枠にシールを貼ることをはじめたようです。賞品は手作りの折り紙。自分たちで考えた工夫を実践していて、素晴らしいですね花丸