📖日記のページ📖

7/8 今日の1時間目

今日は、さほど暑くありません晴れのち曇りが、肌にモワッっとした湿気がまとわりつきます。

登校中にはマスクを外したりずらしたりして歩いている子供も増えてきました。また、日傘やクールネックタオルを使用している子供たちも増え、御家庭の御協力に感謝いたします。

さて、今日の1時間目の様子です。

4年生です。学期末なので、まとめのテストや図工の作品仕上げをしていました。4年4組の教室は、天井も高く別荘の居間(別荘は持ってませんが…)のようです。

昨日、4年生も「七夕飾り」を作っていました。

体育館では3年生が体育のマット運動をしていました。練習するときのルールや、技の終わりのポーズもしっかりと行っていました。
コスモス学級の子供たちが、パソコンで野菜の観察と記録をしていました。スイカを見て、他の学年の子供たちが「いいなースイカ。」と羨ましがっていました。おいしく、大きく育つといいね!
プールでは6年生が検定を行っていました。今日が小学校最後のプールとのこと。検定で頑張っている友達の必死な泳ぎに、思わず「頑張れー!!」の声援が出ていました。

気温25℃、水温28℃だったので、

水から上がると、さすがの6年生でも

少し寒そうでした。