📖日記のページ📖

201006 10月の全校朝会

 

 10月6日(火)に、全校朝会を行いました。校長先生からは、吹っ子の良いところのお話がありました。もっともっと良いところを伸ばせるように、充実した学校生活を送っていきましょう。そして、今月の生活目標のお話が、根岸先生からありました。「相手が気持ちの良い言葉はいくつ思い浮かぶでしょうか」という問いかけに、指を折りながら数えている児童もいました。みんなが気持ちよく、仲よく過ごすことのできる吹上小学校にしていきましょう!今年度は、放送による朝会が行われていますが、とても良い姿勢で臨んでいます。すばらしいことですね。これからも続けていきましょう。

 また、最後に教育実習生の有薗先生の紹介がありました。主に4年1組でお世話になります。元気な子どもと共に、充実した教育実習を過ごしていただければと思います。2週間の間、よろしくお願いします!!