📖日記のページ📖

3/8 ナイスです!両面ガラスクリーナー(^^)/

学校には裏側(外側)に手の届かない窓ガラスがたくさんあります。何十年も掃除できていない場所もあり、外がよく見えない「曇りガラス」のような状態に困る…。「ダメもとでもいいから、ちょっと試してみよう。」と思って購入した『両面ガラスクリーナー』これが思った以上に使える道具でした!(^^)!。

汚れがひどい場所が多いので、まずはたっぷりと中性洗剤を薄めた液をガラスの両面にかけます(ノズルの長い噴霧器が便利)。鉄筋校舎の旧パソコンルームと音楽室の南側の窓、きれいになりました!空の青さ昼がよく見えます。

【before】

ガラスが白くなっていて外がぼやけてます…。

【after】

きれいになって、外がよく見えます!

清掃担当の先生から、先生方に紹介して使ってもらおうと思います。