📖日記のページ📖

3/10 2時間目休み・3時間目の1年生(^^)/

今日は春真っ盛り🌸のような暖かさです。

校庭では、元気に子供たちが遊んでいます。「しっぽ取りオニ」「ドッジボール」「鬼ごっこ」「バスケ」など、友達と楽しそうに遊んでいる子が多い中、黙々とランニングをしている子たちもいます。

暖かくてうれしいのですが、花粉や土埃が凄いので、少しお湿り大雨が欲しくなります…。


3時間目の1年生たちの様子です。

1組は算数で、「かたちをつくる」学習をしていました。

パズルのようで、難しそうな形もあったけど、頑張って取り組んでいました。

2組は、図工でした。作品を窓に飾ると光の具合でとてもきれいそうですね。
3組は英語の活動をALTのライアン先生と楽しそうにしていました。