📖日記のページ📖

3/16 卒業式の予行🌸

2,3時間目に「卒業証書授与式」の予行を行いました。6年生たち、「なぜ式の練習をするのか?」ということも理解しながら、これまでしっかりと取り組んできました。当日は、小学校最後の日を味わい、そして立派な姿を通して保護者の方々へ感謝の気持ちを伝えられると思います。

5年生たち立派な態度で臨んでいました!

「日の丸」を綺麗に塗り直しました。


式予行の後に、6年間で一度しか貰うことのできない表彰状の授与を行いました。この表彰を励みに、中学校でもさらに力を発揮してくださいね!!

サクラの蕾もここ数日で一気に膨らんできました。今日の暖かさから、いくつかは開花するかも知れません🌸。今にも「ポン!」と咲きそうな感じです興奮・ヤッター!(ポンとは咲きませんが…)。来週水曜日の卒業式には、見頃を迎えていると思います。