📖日記のページ📖

9/7 走ることが苦手だけど・・・!

 こんにちは!2学期が始まり、子どもたちも学校の生活に慣れてきました。コスモス学級の様子も、不定期にお伝えしていきますご覧ください(^^)

 今回のテーマは「体力をつけよう!」

2学期には、持久走大会や林間学校などの、体力行事が多くあります。子どもたちも「走らなくては・・・」と思ってはいるものの、走ることは、「つかれる。痛くなる。辛い。泣きそうになる。。(+o+)」と。。。

そんなコスモス学級の児童に向けて、新たなプロジェクトが始動しました!

 その名も 「みんなで 駅旅!!ランニング」です✨

内容は、子どもたちに行きたい駅を聞き、それをみんなで目指していくものです。

近隣の、鴻巣駅や吹上駅はもちろん、東京駅や川崎駅、札幌駅があがりました!

みんなの力で目指していこうね(*^_^*)