📖日記のページ📖

10/3  1年生生活科校外学習の事前学習

1年生生活科校外学習でお世話になる「埼玉県こども動物自然公園」に御協力いただき、オンラインでの事前学習を行いました。大変お忙しい中、園長の田中理恵子様に御出演いただき、とても分かりやすく動物や動物園のことを教えていただきました。また、動物園の裏側など、普段は見ることのできないお話もしていただき、子供たちの興味や関心がさらに高まったようです。

ペンギンやカンガルーやコアラのことなど、たくさんのお話しいただいたことを、子供たちは、実際に動物園で見つけることを楽しみにしています。本当にありがとうございました。

1年生の皆さん、たくさんの質問にも答えていただいて、よかったですね!10月12日(水)に動物園に行くことが楽しみですね!笑う