📖日記のページ📖

7/7 コスモス「ささのは さーらさらー」

 こんにちは、七夕ですね!

一年に一度、織姫と彦星が出会える素敵な日…✨ 天気も晴れてきて、天の川見えるかな(゜o゜)

 

コスモス学級では、子どもたちも願いごとを書きました。

子どもたちは、「五色の短冊って、色が違うけど、何か違うのかな?」と疑問を漏らしていました。

赤・白・黄色・青・紫…それぞれ、願う内容によって、色を分けて書くことが多いようです。(諸説あり)

 

子どもたちはどんな願いごとをしたのかな?

よく見ると・・・

赤い短冊が多いですね(^^)

子どもたちの多くは、「家族が長生きしますように!」「家族がコロナに罹りませんように」「家族とずっといれますように!」と願っていました。うるっときました😢

みんなの願い事、かなうといいね✨