📖日記のページ📖

2/16 2時間目休み('ω')ノ

寒さの中にも、太陽の暖かさ晴れを感じる2時間目休みです。

子供たちは、元気に外で遊んでいます。縄跳びを練習している子がたくさんいます。「ハヤブサ」で縄が引っかかり、ももの後ろに縄が「パチーン!」と…。「痛ーい戸惑う・えっ」と言いながらも、すぐにまた挑戦していますにっこり

校庭では、遊具で遊んだり、鬼ごっこ、ドッチボールやバスケットボールなどで遊んでいます。ちょっとずつ近づく「春」を感じる2時間目休みでした。

   
   

ネコヤナギのフサフサを(^^)/

築山は秘密基地っぽくて楽しいです!

築山のクヌギの木は「時間が止まった木」です。冬場の西風のせいで、枝に残った茶色い葉っぱが、みんな東側に流れた方向で残ってます。今日の2時間目休みは、無風だったのに、まるで強風が吹いているように見えませんか?