📖日記のページ📖

4/12 大きくなったかな?

昨日から黄砂が多く飛んでいますが、朝はキレイな青空が見えます。木々の新緑も日に日に鮮やかさが増しており、築山のケヤキの新鮮な緑がとても清々しいです。

 

体育館では、身体測定(身長・体重)と視力検査を行っていました。去年より、どれくらい大きくなったかな?

視力検査は「見えているのか、見えていないのか…?」が、自分でも分かりづらいので、「うーんと…、えーっと…戸惑う・えっ。」と答えに悩む子が多いようで、結構時間がかかります。​大人でも、悩みますよね。

 
  

朝の通学路、本校を卒業していった中学1年生たちに会いました。

「がんばってね!」というと、気持ちよい笑顔にっこりで「はい!」とこたえてくれました。新品の学生服はまだぶかぶかで、通学かばんもパリッとしていましたが、あっという間に馴染んでしまうのでしょうね。

いい3年間を過ごされることを心から願いますお知らせ