📖日記のページ📖

4/19 1年生★給食はじまりました

1年生は今日から給食のスタートです。覚えなければならい給食準備のやり方や約束がたくさんあるので、ゆっくりと丁寧に説明しながら準備しています。

今日の給食は、準備しやすいように「ハンバーグ・ジャガイモ」と「パン」のメニューでした。パンにハンバーグを挟んで、ハンバーガーにして食べている子も多くいました🍔。みんな、美味しそうに食べています(^o^)丿。

お知らせ明日は、学校給食で一番人気の「カレーライス🍛」です。楽しみにしていてくださいね。

1年生「給食おいしいです😋。先生、夜も作ってください。」

栄養教諭「夜はねぇ…。明日のお昼ご飯にね!」

みんなの成長する体にとても大切な食事です。苦手な食べ物でも、教室での給食なら食べられるようになったという子も多くいます。頑張ってしっかり食べましょうね。作ってくれた調理員さんたちへの感謝の気持ちを忘れずにね(^^)/