📖日記のページ📖

5/31 2年生のプチトマト🍅

「先生、私のトマトに2個実がなってます〜笑う」「私のもの実ができた!」と、プチトマトの水くれをしている2年生からの声。見に行くと緑色の小さな実ができていました。赤くなるのが、楽しみですね。

畑に植えたピーマンもかわいい実をつけてます。ナスは花が終わってこれから実が大きくなるかな…いったところです。こちらの収穫も楽しみですね。


先週、草刈り機が不調でエンジン回転が上がらず汗・焦る、とても効率の悪い草刈りをしたせいか、腰を痛めてしましました疲れる・フラフラ。なので先日、キャブレター清掃、排気系のカーボン清掃、エアフィルター交換、グリスアップをしたところ、草刈り機が絶好調になりましたお祝い。気持ちよく笑うプール周辺と体育館東側の草刈りをしました。やっぱり道具は、日頃のメンテナンスが大切ですね…。