🍚おいしい給食🍚

2/5 今日の給食😃

今日の給食は、さやまっ茶揚げパン、牛乳、ほたてとじゃがいものクリーム煮、フラワーサラダでした。

埼玉県の狭山市周辺は、全国でも有名なお茶の産地です🍵

今日の揚げパンは狭山のまっ茶を使った「さやまっ茶揚げパン」です。

クリーム煮には、プレゼントしていただいた北海道産のほたてをたっぷり使い、うま味たっぷりに仕上げました。

笑う新メニューの「抹茶の揚げパン」、そして「ホタテとじゃがいものクリーム煮」、とっても美味しかったです!材料費高騰の中、いつも工夫されたおいしい給食をいただけること、有難いですね!ホタテは、国際情勢の関係でホタテの消費量が下がってしまったために北海道から頂いたものですが、とっても美味しかったです。情報処理・パソコンホタテ約10万食分 給食に無償提供(NHKニュースへ)

(校長)