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2024年1月の記事一覧

1/18 「吹きっ子応援隊」の募集について

PTAよりお配りした「吹きっ子応援隊」への登録の御案内です。


チラシ配布後に多くの保護者の方々の御登録をいただいており、学校としてとても嬉しく笑う、また、心強くほくそ笑む・ニヤリ思っております。「できる方が・できることを・できる時に」というスタンスを基本とし、現役員さん方が「PTA改革」を進めてくださっています。多くの保護者の方々の「学校に協力したい!」という思いを無理なく実現できる、とても素晴らしい「PTA改革」です。

お知らせ御登録がまだの方は、ぜひ、御登録いただき、可能な範囲での「子供たちへの支援」をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

※登録には、連絡メールでお知らせした「参加コード」が必要となります。

1/17 教職員「定時退勤ウィーク」のお知らせ

 学校の働き方改革の一環として、下記の期間を「定時退勤ウィーク」として、教職員の定時退勤(16時40分)を推進いたします。


 お知らせ申し訳ございませんが、退勤時刻以降の学校への御連絡等はお控えいただきますようお願いいたします。

 お知らせもしも、緊急の連絡等が必要な場合には、鴻巣市役所(代表541-1321)の鴻巣市教育委員会「学校支援課」または「学務課」に御連絡ください。

 お知らせ保護者の方へのお手紙:ノート・レポートR060116_定時退勤ウィークの保護者用通知.pdf

期 間 :令和6年2月5日(月)〜2月11日(日) ※土日は勤務日ではありません。

退勤時刻:16時40分

 皆様の御理解と御協力をお願いいたします。

1/12 災害時の「児童安否連絡フォーム」のお知らせ

災害発生時に、児童の安否等を学校に連絡するためのフォームを設置しました。


学校が休みの日や登下校中に、鴻巣市において「震度5以上の地震」「台風による被害」などが発生した場合は、左にあるバナー「災害時の児童安否連絡フォーム」より、お子さんの安否等について御連絡ください。※スマホの場合、バナーは下の方にあります。

 

鉛筆このバナーを実際に使用する状況は、様々な緊急対応が必要な状況であることが予想されます。

鉛筆御家族の安全確保や被害拡大防止のための行動を優先し、それらが一段落した際に御連絡ください。


【追記 1月12日(金)】

・1月14日(日)までに、テスト入力をお願いいたします。

・一部の質問に「必須回答ではない方がよいのでは?」という御意見をいただきましたので修正しました。御指摘に感謝いたします。


【追記 1月15日(月)】

・多くの御家庭の「テスト入力」への御協力、ありがとうございました。

・この報告を行っていただくタイミングについてですが、原則、学校から安否確認依頼の連絡があった場合に報告いただければと思います。(連絡メールや学校HP掲載による依頼)

ただし、広域に大きな地震が発生すると、連絡メールシステムの障害が発生するなど、学校からの連絡手段が無くなることも予想されます。

つきましては、鴻巣市に大きな地震(震度5弱以上)が発生した場合には、連絡依頼のメールが学校より送信されなくても、当フォームよりお子さんの安否について御連絡いただけると幸いです

(念のために送っていただいた報告があっても、学校として困ることは全くございませんので、迷われたら送っていただいて構いません。)