🏠ホーム🏠

2022年8月の記事一覧

8/31 新型コロナウイルス感染症の発生状況等

2学期が始まりました。学校生活の中での感染を防ぐために、「換気の励行」「人との距離への配慮」を重視しながら生活させてまいりたいと考えております。重ねてのお願いとなりますが、児童本人及び御家族の体調がすぐれない時には、登校をお控えいただきますようお願いいたします

R40830までの推移.pdf

「第7波」は依然として「高止まり」といえる推移を示しております。

※今後の各市町村の新規感染者数等については、情報処理・パソコン埼玉県「新型コロナウイルス感染症発生状況」から御参照ください。


厚生労働省HP内の情報処理・パソコン「新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボードの資料」に下記の沖縄県のデータが掲載されています。(7/21資料3-7 高山先生提出資料より)

ノート・レポートコロナ重症化(沖縄県データ).pdf

・重症化リスクは年齢により大きな差があり、高齢の方の重症化は若年層に比較してやはり多くなっています。

・ワクチン接種は、重症化するリスクを下げていることが伺えます。

20歳未満の入院率は約0.3%(320人中1人)で、重症化率は約0.003%(3万5千人中1人)、死亡率は0%。で、若年層の重症化はまれなケースのようです。