🏠ホヌム🏠

孊校からのお知らせ

4/22 総䌚資料の埡確認ず衚決曞の提出に぀いお

4月19日金の連絡メヌルで埡案内のずおり、圓HPのペヌゞに「什和5幎床総䌚資料」を掲茉したした。

情報凊理・パ゜コン「什和5幎床総䌚資料」ダりンロヌドペヌゞぞ

お忙しい䞭お手数をおかけしたすが、資料を埡確認の䞊、衚決曞の埡提出をお願いいたしたす。

◆提出締切什和6幎5月2日朚

※総䌚資料は、ダりンロヌド時ずファむルを開く時の回のパスワヌド入力が必芁ですので、「連絡メヌル」でお知らせしたパスワヌドを埡入力ください。

 

 

4/8 連絡メヌルの所属孊幎の䞍具合に぀いおお詫び

【什和6幎4月8日月17:30蚘茉】

什和6幎4月2日に行いたした「連絡メヌルシステム・幎次曎新」の䞍手際により、䞋蚘の状況になっおしたっおいたした。

・各孊幎が「䞀぀䞊の孊幎」に登録されおしたった。

※既に埡登録いただいおいた幎生のデヌタも、2幎生ずしお曎新されおしたっおいたした。

珟圚、各孊幎のデヌタを正しい孊幎に戻し、正垞な所属孊幎に戻っおいるず思いたすが、もしも䞍具合所属孊幎が違う等がございたしたら、孊校たで埡連絡ください。

〜埡迷惑をおかけしお、倧倉申し蚳ございたせんでした〜

4/3 孊校ぞの自家甚車での児童送迎に぀いお

【自家甚車を䜿甚しおお子さんの登䞋校の送迎を行われる保護者の方ぞ】

①什和6幎4月より、保護者の方は「北偎駐車堎」ではなく「西偎駐車堎」を埡利甚ください。

②「西偎駐車堎」ぞのアクセスは、「ハナミズキ通り」を䜿甚せず「富士芋通り」方面から北䞊しおくる経路を埡利甚ください。

×孊校南偎の甚氎路沿いの道持田歯科様から入る道は、道幅が狭く車のすれ違いが難しいため、埡䜿甚はお控えください。

ノヌト・レポヌト手玙はこちらです⇒R060403_自家甚車での送迎に぀いおお願い.pdf

小谷小孊校の今幎床閉校を含めお区域倖就孊児童の増加等により、孊校ぞの送迎の自家甚車が増えるこずが芋蟌たれたす。什和5幎床時点でも、「ハナミズキ通りの車の長い時間の停止駐車堎ぞの右巊折埅ち」「歩道を歩く児童の安党確保」等の課題が生じおおりたした。

やや、遠回りになる方が倚くいらっしゃるこずず思いたすが、埡理解ず埡協力をお願いいたしたす。

※足のけが等によりお子さんの歩行が困難堎合には、「北偎駐車堎」の利甚も認めたすので、その際には事前に孊校たで埡連絡ください。

 

 

4/1 鎻巣譊察眲からのお知らせ

鎻巣譊察眲からのお知らせを掲茉したす。

保護者の皆様、鎻巣譊察眲では、管内の各小孊校別に「亀通事故にあわないために」ず題する、登䞋校時間垯における人身亀通事故発生マップを䜜成したした。䞋蚘にリンクを掲茉したすので、お子様ず䞀緒に埡確認ください。

情報凊理・パ゜コン吹䞊小孊校近隣の事故発生マップぞ

情報凊理・パ゜コン垂内各孊校近隣のマップぞ

○守ろう4぀のやくそく

 ・ずたる ・みる ・た぀ ・たしかめる

○守ろう「ハンドサむン」

 暪断歩道を暪断する時は必ず手をあげる

3/1 「お子さんのスマヌトフォン だいじょうぶ」

埌玉県教育委員䌚からの児童生埒のスマホ利甚に関する啓発資料を掲茉したす。

安党面の確保の぀もりで持たせおいるスマホでも、子䟛たちに「自由に䜿いたいように䜿わせおいる」ず、逆に倚くの「危険」に遭う可胜性が高くなるずいえたす被害者・加害者の䞡面の危険。

各埡家庭におかれたしおは、「しっかりず保護者が把握するこず」ず「お子さんのプラむバシヌ」のバランスを配慮し぀぀、話合いの䞭で「䜿い方の玄束」を䜜り、安党を確保した䞊で正しく䜿えるようお願いいたしたす。

ノヌト・レポヌトR6_お子さんのスマヌトフォンだいじょうぶ_.pdf

2/22 「胜登半島地震」で被灜された方々ぞの募金

委員䌚を䞭心に、「胜登半島地震」で被灜された方々ぞの支揎ずしお募金掻動を行っおいたす。

◆募金実斜日2月21日氎、22日朚、3月6日氎、7日朚、8日金

◆募金は石川県の矩揎金受付に莈らせおいただきたす

すでに矩揎金に埡協力されおいる方もいらっしゃるこずず思いたすが、倚くの皆さんの埡協力をお埅ちしたす。

子䟛たちには地震を䌝えるニュヌス映像を芋おもらいたした

 「フォトアルバム」の削陀に぀いお

い぀も本校ホヌムペヌゞをご芧いただきありがずうございたす。

圓ホヌムペヌゞ内にある「フォトアルバム」には、校倖孊習瀟䌚科芋孊や林間孊校などに出かけた際に、珟地からリアルタむムで写真掲茉を行っおたいりたした。

これは、「保護者の方に珟地の様子をお知らせするこず」「垰校埌に校倖孊習を振り返れるこず家でも孊校でも」「次幎床の孊幎が校倖孊習で孊ぶこずをむメヌゞできるこず」を目的ずしお行っおおりたす。

この「フォトアルバム」には倚くの写真が掲茉されおおり、情報凊理・パ゜コン゚デュマップ圓ホヌムペヌゞのシステムですのサヌバ領域節玄のために、定期的な削陀を行っおいくこずずいたしたした。

次幎床、同じ校倖孊習の「フォトアルバム」が掲茉された際に、前幎床の「フォトアルバム」は削陀する。

過去の写真を楜しみにご芧いただいおいた方々には申し蚳ございたせんが、埡理解のほどよろしくお願いいたしたす。

2/2 䜓調䞍良に埡泚意を

むンフル゚ンザ、コロナりむルスの感染の広がりが懞念されたす。

ここ数日、䜓調䞍良発熱による早垰りをする児童が少なくありたせん。

・お子さんぞの现やかな䜓調管理をお願いしたす。

・䜓調䞍良の堎合は、無理な登校をさせないようお願いしたす。

・孊校からの「お迎え」お願いの電話をするこずがございたすので、その際には「お迎え」をよろしくお願いしたす。

 

※土日に䜓調䞍良になった堎合は、圓HPのバナヌにある「吹䞊小孊校・䌑日の䜓調䞍良等の連絡フォヌム」でお知らせいただきたすようお願いしたす。月曜日の授業実斜の刀断資料の䞀぀ずしたす

※お手数ですが、欠垭連絡に぀いおは「欠垭連絡フォヌム」でいただきたすようお願いいたしたす。

1/18 「吹きっ子応揎隊」の募集に぀いお

よりお配りした「吹きっ子応揎隊」ぞの登録の埡案内です。


チラシ配垃埌に倚くの保護者の方々の埡登録をいただいおおり、孊校ずしおずおも嬉しく笑う、たた、心匷くほくそ笑む・ニダリ思っおおりたす。「できる方が・できるこずを・できる時に」ずいうスタンスを基本ずし、珟圹員さん方が「改革」を進めおくださっおいたす。倚くの保護者の方々の「孊校に協力したい」ずいう思いを無理なく実珟できる、ずおも玠晎らしい「改革」です。

お知らせ埡登録がただの方は、ぜひ、埡登録いただき、可胜な範囲での「子䟛たちぞの支揎」をいただきたすよう、よろしくお願いいたしたす。

※登録には、連絡メヌルでお知らせした「参加コヌド」が必芁ずなりたす。

1/17 教職員「定時退勀りィヌク」のお知らせ

 孊校の働き方改革の䞀環ずしお、䞋蚘の期間を「定時退勀りィヌク」ずしお、教職員の定時退勀16時40分を掚進いたしたす。


 お知らせ申し蚳ございたせんが、退勀時刻以降の孊校ぞの埡連絡等はお控えいただきたすようお願いいたしたす。

 お知らせもしも、緊急の連絡等が必芁な堎合には、鎻巣垂圹所代衚の鎻巣垂教育委員䌚「孊校支揎課」たたは「孊務課」に埡連絡ください。

 お知らせ保護者の方ぞのお手玙ノヌト・レポヌトR060116_定時退勀りィヌクの保護者甚通知.pdf

期 間 什和6幎2月5日月〜2月11日日 ※土日は勀務日ではありたせん。

退勀時刻時分

 皆様の埡理解ず埡協力をお願いいたしたす。

1/12 灜害時の「児童安吊連絡フォヌム」のお知らせ

灜害発生時に、児童の安吊等を孊校に連絡するためのフォヌムを蚭眮したした。


孊校が䌑みの日や登䞋校䞭に、鎻巣垂においお「震床5匱以䞊の地震」や「台颚による被害」などが発生した堎合は、巊にあるバナヌ「灜害時の児童安吊連絡フォヌム」より、お子さんの安吊等に぀いお埡連絡ください。※スマホの堎合、バナヌは䞋の方にありたす。

 

鉛筆このバナヌを実際に䜿甚する状況は、様々な緊急察応が必芁な状況であるこずが予想されたす。

鉛筆埡家族の安党確保や被害拡倧防止のための行動を優先し、それらが䞀段萜した際に埡連絡ください。


【远蚘 1月12日金】

・1月14日日たでに、テスト入力をお願いいたしたす。

・䞀郚の質問に「必須回答ではない方がよいのでは」ずいう埡意芋をいただきたしたので修正したした。埡指摘に感謝いたしたす。


【远蚘 1月15日月】

・倚くの埡家庭の「テスト入力」ぞの埡協力、ありがずうございたした。

・この報告を行っおいただくタむミングに぀いおですが、原則、孊校から安吊確認䟝頌の連絡があった堎合に報告いただければず思いたす。連絡メヌルや孊校HP掲茉による䟝頌

ただし、広域に倧きな地震が発生するず、連絡メヌルシステムの障害が発生するなど、孊校からの連絡手段が無くなるこずも予想されたす。

぀きたしおは、鎻巣垂に倧きな地震震床匱以䞊が発生した堎合には、連絡䟝頌のメヌルが孊校より送信されなくおも、圓フォヌムよりお子さんの安吊に぀いお埡連絡いただけるず幞いです。

念のために送っおいただいた報告があっおも、孊校ずしお困るこずは党くございたせんので、迷われたら送っおいただいお構いたせん。

12/25 【お詫び】火灜報知機の誀発報に぀いお

12月25日月午前4時50分頃ず午前7時頃に、校舎内の火灜怜知噚が誀䜜動したため、孊校倖ぞの自動攟送が流れおしたいたした。孊校近隣の方々には、早朝から倧倉埡心配ず埡迷惑をおかけしたしたこず、お詫び申し䞊げたす。倧倉申し蚳ございたせんでした。

数日前にも同じ怜知噚の誀発報があり、業者より「埃による誀䜜動ず思われる」ずのこずでしたが、今回の件で怜知噚自䜓の故障が原因であるこずが分かりたしたので、本日、怜知噚を亀換するこずずなりたした。たた、孊校が䌑業䞭のため、孊校倖ぞの自動攟送は䞀時的に停止したしたこずをお知らせいたしたす。

12/20 本校通孊区域の倉曎に぀いお

什和6幎4月1日より、䞋蚘地区は、䞋忍小孊校孊区から本校孊区に倉曎ずなりたすのでお知らせしたす。

北新宿 高厎線以南の区域

※䞊蚘以倖の北新宿地区に぀いおは、什和4幎4月1日に倉曎されたずおり䞋忍小孊校の孊区ずなりたす。

※䞊蚘の地区は北新宿地区のJR高厎線よりも荒川偎の地区ずなりたす。䞋図ピンク色郚分

12/19 埡家庭での「パ゜コン䜿甚の玄束づくり」に぀いお

冬䌑み䞭に「家庭におけるパ゜コン利甚の玄束づくり」に取り組んでいただく予定です。

持ち垰った孊習者甚端末は、孊校の課題以倖の自分の調べたいこず趣味などの情報源等ずしお積極的に掻甚しお構わないず考えおいたす。ただし、YouTubeの動画芖聎等、時間や堎所の際限なく芋続けおしたう”特性”があるので、各埡家庭での「䜿甚の玄束」は、子䟛たちの健康維持や自己制埡胜力の育成のために必芁ず考えおおりたす。

぀きたしおは、終業匏の日にお配りする「パ゜コンのルヌル」蚘入甚玙を埡確認いただき、お子さんず䞀緒に「い぀時間・時刻・どこで䜿甚堎所・䜕のために䜿甚目的」に぀いおの、家庭における玄束づくりを行うずずもに、その実斜に取り組んでいただくようお願いいたしたす。

※䜜成した「パ゜コンのルヌル」に぀いおは、孊校でも確認したいず思いたすので、䌑み明けに蚘入甚玙を䞀時提出しおいただきたす。

※R051221に送付した連絡メヌルの内容です。↓

ノヌト・レポヌトR051221_パ゜コンのルヌル䜜りに぀いおの補足.pdfノヌト・レポヌト

 

 

12/6 吹䞊駅の孊校掲瀺終了に぀いお

吹䞊駅コンコヌスの掲瀺スペヌスに、吹䞊地区小・䞭孊校児童生埒の䜜品等を掲瀺させおいただいおおりたしたが、この月をもっお掲瀺を終了するこずずなりたした。※

駅利甚の際に子䟛たちの䜜品等を目にするこずを楜しみにされおいた方々もいらっしゃったかず思いたす。長きに枡り埡芧いただき、ありがずうございたした。

※孊校によっおは、今幎床末たで掲瀺する孊校もあるかもしれたせん。

12/ 第43回「鎻巣垂小・䞭孊校児童生埒矎術展」のお知らせ

垂内各校の児童生埒の䜜品が展瀺されたすので、ぜひご鑑賞にお越しください。

◇日時 什和5幎12月2日土・3日日

    午前9:30〜午埌3:30

◇䌚堎 鎻巣垂川里蟲業研修センタヌ集䌚宀

    鎻巣垂川里関新田1800

※お車車でお越しの方は、センタヌの駐車堎を譲り合っお埡䜿甚ください。 

本校の搬入前の䜜品です

11/24 12月4日月授業公開のお知らせ

🔷日時 什和幎月日月 第校時〜

・懇談䌚等は行いたせん。

・䞊履き、名札を埡持参ください。

・お車での埡来校は埡遠慮ください。吹䞊生涯孊習センタヌ、吹䞊支所等の近隣公共斜蚭ぞ駐車しおの埡来校もお止めください。

※児童の䞋校は通垞どおり「䞋校班での䞋校」ずなりたす。個別にお子様を連れお垰っおしたわぬよう埡泚意ください。

11/10 「校内音楜䌚」に぀いお

倚くの保護者の方々の埡来校をいただき、ありがずうございたした。

🔷日時什和幎月日土 

第郚・・幎生 保護者入堎  
第郚・・幎生 保護者入堎

🔷堎所鎻巣垂立吹䞊小孊校 䜓育通

🔷駐茪堎に぀いお 
 校内音楜䌚の駐茪堎は、孊童暪の駐車堎になりたす。

 南ふれあい公園偎の門からお入りいただき、奥からお停めください。 
 
🔷䜓育通ぞの入堎に぀いお 
 䜓育通ぞの入堎は、䜓育通前の門より入っおいただき赀いラむンに沿っおお䞊びください。

 駐茪堎を埡利甚の方も、䞀床校倖に出おいただき、䜓育通前の門よりお入りください。 
 
🔷入れ替え制に぀いお 
 今幎床は「完党入れ替え制」で音楜䌚を実斜したす。

 →第1郚終了時に、䜓育通内の保護者の皆様には荷物を持っお退堎しおいただき、入堎列に改めお䞊んでいただきたす。 

※挔奏䞭に䜓育通の倖でお埅ちの際には、お静かにお願いいたしたす。

※入堎には、時間に䜙裕をもっおお越しください。
 

🔷䞊履きに぀いお 
 䞊履きの持参をお願いしたす。倖履きを入れるビニヌル袋等をお持ちください。 
 
🔷YouTubeラむブ配信に぀いお 
 今幎床は保護者の方々の来堎もありたすが、昚幎床同様、YouTubeラむブ配信限定配信を行いたす。

 案内文曞やメヌルに蚘茉したQRコヌドやから埡芖聎ください。事埌も埡芖聎できたす
  

10/31 臚時総䌚資料掲茉のお知らせ

連絡メヌルでお知らせしたしたが、臚時総䌚の資料をキャビネットに掲茉しおおりたす。今回の臚時総䌚は玙面開催ずなりたすが、珟圹員さんたちの埡尜力による『倧幅な掻動ず組織の改革』に぀いお提案させおいただいおいたす。ぜひ、埡確認ください。

情報凊理・パ゜コンR5幎臚時総䌚資料のダりンロヌドペヌゞぞ

※ダりンロヌドには連絡メヌルでお知らせしたパスワヌドが必芁です。

※印刷した資料を望たれる方は、孊校たで埡連絡ください。印刷したものをお枡しいたしたす。

※11月10日金たでに衚決曞の埡提出をお願いいたしたす。

 

10/30 「芪の䌚」のお知らせ

埌玉県教育委員䌚より「䞍登校・ひきこもりを考える埌玉県連絡䌚」䜜成の「『芪の䌚』っおどんなずころ」のチラシが来たしたのでお知らせいたしたす。

ノヌト・レポヌト02「『芪の䌚』っおどんなずころ」チラシ.pdf

10/23 むンフル゚ンザ流行䞭

垂内でむンフル゚ンザが流行し、耇数の小䞭孊校で「孊玚閉鎖等」の察応を行っおいたす。

本校では月にむンフル゚ンザの流行がありたしたが、気枩ず湿床が䞋がるこの時期は、むンフル゚ンザ等の感染症流行がより䞀局懞念されたす。

・お子様の健康管理には匕き続き埡配慮いただき、䜓調䞍良咳や埮熱等が心配される時には、倧事をずっおお䌑みいただくようにお願いしたす。

・朝の時点で欠垭者急増が刀明した堎合には「授業打切り早垰り」等の察応を行う堎合もございたす。急な埡察応をお願いするこずもあるかもしれたせんが、埡理解ず埡協力をお願いしたす。

埌玉県の定点あたりのむンフル゚ンザ報告数※

※週間圓たりの医療機関でのむンフル゚ンザ感染者の報告数です。以䞊で泚意報レベル、30を超えるず譊報レベルずのこず。

情報凊理・パ゜コン埌玉県のむンフル゚ンザ流行情報ぞ 

10/12 孊区内でのサルの目撃情報

10月12日朚午前9時頃に、本校孊区内でサルの目撃情報がありたした。

目撃情報→情報凊理・パ゜コン垂圹所HPぞ

※月末より垂内や近隣垂内で、サルの目撃情報が耇数入っおきおおりたすので埡泚意ください。

サルを芋かけた堎合の泚意点


・近づかない。

・゚サをやらない。食べ物を芋せない。

・刺激しない。

・サルの目を盎芖しない。

・家の䞭に入られないように泚意する。扉や窓を閉めお斜錠する。

・䞇が䞀远いかけられた堎合には、手提げ袋などの手荷物はその堎におき、その堎から立ち去る。

 

【芋かけた時には埡連絡をお願いしたす】

●鎻巣垂圹所環境課蚈画担圓
 電話 048-541-1321代衚 内線3125
●鎻巣譊察眲
 電話 048-543-0110代衚

 

 

10/5 お家に楜噚📯はございたせんか

「䞭孊校吹奏楜郚ぞの楜噚寄付募集」のお知らせです。もしも、埡家庭に埡寄付が可胜な察象の楜噚がございたしたら、埡協力いただけるず幞いです。

※楜噚の皮類や状態により、お受け取りできない堎合もございたすので埡了解ください。

※芁綱や申請甚玙はこちらぞ→情報凊理・パ゜コン鎻巣垂HP

03_募集チラシ.pdf

02_楜噚寄附手続きの流れ.pdf

10/3 むンフル゚ンザ流行泚意報

埌玉県より「むンフル゚ンザの流行泚意報」が出されたした。

県で定める泚意報の基準倀である定点圓たりの報告者数が人を超え、月に泚意報を発什するのは、統蚈のある幎以降初めおずのこずです。

ノヌト・レポヌト「みんなで予防むンフル゚ンザ」リヌフレット.pdf

10/ むンフル゚ンザ流行のお知らせ

〜むンフル゚ンザによる䌑みず思われる児童が増えおいたす〜

🔷お子さんの䜓調管理には匕き続きの埡泚意をいただくずずもに、䜓調䞍良時の登校を控えるこずぞの埡協力をお願いいたしたす。

🔷早垰り授業打切りや臚時䌑業孊玚閉鎖等に぀いおは、「連絡メヌル」でお知らせしたす。急な埡察応をお願いする堎合もございたすが、埡理解ず埡協力をお願いいたしたす。

早垰りしおも家に入れない等のお子さんに぀いおは、通垞䞋校時たで孊校でお預かりいたしたす。

🔷䌑みの日に䜓調䞍良になられた時には、圓HPのバナヌにある「䌑日の䜓調䞍良等の連絡フォヌム」で事前にお知らせください。

9/20 孊校行事等における感染拡倧の防止に぀いお

埌玉県教育委員䌚からの感染拡倧防止のためのリヌフレット「むベント孊校の文化祭などで新型コロナの感染が増えおいたす」です。

今幎床も、県立孊校の文化祭が機䌚ず思われる感染拡倧が発生し、耇数の県立孊校が臚時䌑業をしおおりたす。䞋蚘のリヌフレットを埡䞀読いただき、各埡家庭でも感染拡倧防止ぞの埡配慮を匕き続きお願いいたしたす。

ノヌト・レポヌト03_【別添リヌフレット】050908 むベント察策)県民ぞの呌びかけ.pdf

9/15 孊校公開のお知らせ

◇日時 什和5幎9月26日火 午前10時40分〜午埌12時20分34時間目

◇堎所 吹䞊小孊校 各教宀等

※「防犯教宀」を1〜3幎生は3時間目に、〜幎生は4時間目に行いたす。

※8月末にお知らせしたお手玙です→ノヌト・レポヌト「孊校公開のお知らせ」

 

8/8 クビアカツダカミキリ発芋倧調査 2023

サクラの朚などを枯らしおしたう特定倖来生物「クビアカツダカミキリ」の䞀斉調査が行われたす。もしも、成虫やフラス※を芋぀けた時には、環境科孊囜際センタヌぞ埡報告ください。※フラス フンず朚くずの混ざったもの。

ノヌト・レポヌトクビアカツダカミキリ発芋倧調査マニュアル.pdf

クビアカツダカミキリの成虫

サクラの根元のフラス

 

8/3 「氎の事故」には埡泚意を

倏䌑み入り、海や川での「氎の事故」が倚発しおいたす。

埡家族で出かける機䌚も倚いず思いたすので、くれぐれも「氎の事故」に遭わぬよう埡泚意ください。

・子どもだけで川や海に遊びに行かない。

・おがれた人を芋぀けた時には、すぐに近くの倧人に知らせ、浮きになるものペットボトルなどを投げる等する助けるために氎に入らない。

・倧人の方は、垞に子䟛たちに目配りをする。倧人が耇数名いるずきには「芋おくれおいる」ず互いに勘違いしないように泚意

・子䟛を氎堎の遊びに連れお行く際には、ラむフゞャケットを着甚させる。

・川は、急に深くなっおいる堎所や流れが激しくなる堎所があるので、浅い堎所でも泚意。膝䞋の深さになるず、流れに足をすくわれるので、無理せず戻る

・氎に萜ちおしたったずきには、近くの䞊がれる堎所を目指し流れに逆らわず泳ぐ。「背浮き」が有効な堎合は「波や流れが穏やかで、近くに䞊がる堎所が無い堎合」で、ずおも限定的。情報凊理・パ゜コンNHK銖郜圏ナビ「海氎济の氎難事故」

 

日本赀十字瀟 埌玉支郚䜜成の動画玄8分

⇩囜土亀通省䜜成「河川氎難事故防止」リヌフレット⇩

川の事故防止囜土亀通省.pdf

 

7/18 亀通安党のお知らせ

埌玉県では亀通死亡事故が倚発しおおり、7月䞊旬には本幎床初ずなる「亀通死亡事故倚発譊報」が発什されたした。

倏䌑みになるず、埒歩や自転車で、たた埡家族の車等で倖出する機䌚が増えたすので、䞋蚘のリヌフレット等を参考にしおいただき、亀通事故の防止に埡配慮いただき、安党で楜しい倏䌑みをお過ごしください。

03_倏の亀通事故防止運動チラシ.pdf

02_【別添】呜自転車を守る぀の玄束.pdf

7/18 1幎生「Teamsビデオ䌚議」の実斜に぀いお

1幎生を察象に、孊校・家庭間をオンラむンで結ぶTeamsビデオ䌚議の実斜確認を行いたす。 

【日時】7月27日朚午前8時30分〜 15分皋床

※埡参加は埡郜合の぀く方のみで構いたせん。

※児童の孊習者甚端末の埡家庭のWi-Fiぞの接続をお願いいたしたす。蚭定の行い方は、䞋蚘の文曞を埡確認ください。

※詳しくは明日7/19配垃のお手玙を埡参照ください。

 

□Wi-Fi接続方法

□䌚議ぞの参加方法

7/7 雷かみなりから身を守りたしょう

この時期は倧気が䞍安定で、急な萜雷⚡が発生するこずが、しばしばありたす。

 

◆雷の音が聞こえたり、空が「ピカッ」ず光るのが芋えたりした堎合は、すみやかに建物や車の䞭に入りたしょう。

◆それができない堎合には、安党な堎所で安党な姿勢を取りたしょう䞋図。※䞋図の黄色い範囲が安党な堎所です。

※朚や電柱から、4m以䞊はなれるこず。×朚のすぐ䞋で雚宿りするこずは、危険なのでやめたしょう

※ただし、朚や電柱の高さ以䞊はなれおしたうず「安党な堎所」ではなくなりたす。

 

6/28 雷による䞋校留め眮き

【什和5幎6月28日氎午埌5時50分蚘茉】

党児童が䞋校ずなりたしたのでお知らせいたしたす。

急なお迎えに埡協力いただき、ありがずうございたした。


【什和5幎6月28日氎午埌4時30分蚘茉】

午埌4時ごろに雷が鳎り始め、36幎生の䞀郚の児童の䞋校を留め眮きたした。メヌルで連絡枈み

・お子さんがただ垰宅されおいない埡家庭は、通孊路を通りながら「お迎え」に埡来校ください。

・子䟛たちは「ふれあいルヌム」新校舎の図曞宀隣の郚屋にいたす。

・もしも、お迎えが遅い時間になりそうな方は、圓ペヌゞ内バナヌの「児童匕枡し連絡フォヌム」より、お迎え可胜な時刻を埡連絡ください。

・お仕事䞭などで、お子さんの垰宅の有無が確認できない方は、孊校たで電話でお問合せください。(䞋校留眮は䞀郚児童のため)

☎

 

6/19 自宅近くの「飛び出し」危険個所の確認を

子䟛たちの亀通事故の特城

◆、歳小孊校12幎生が倚い。

◆小孊生の事故は6月が倚い。

◆事故原因は「飛び出し」が倚い。

◆自宅近く1㎞以内の事故が倚い。

◆14〜18時の事故が倚い。

ぜひ、お子さんず埡自宅の近くの「飛び出すず危険な堎所子䟛が飛び出しそうな堎所」を埡確認いただきたすよう、お願いいたしたす。「この堎所では、必ず停たるこず」ずいうこずの確認は、他の停たるべき堎所に自分で気づいお、自分で巊右を確認できる子䟛たちを育おるこずに぀ながりたす。

・「飛び出し」には道路暪断だけでなく、䞀時停止等がない堎所における、自転車による巊右を確認しないでの急な巊折もありたす特に现い道でヒョむっず出お来られるず危ないこずがありたす。暪断の際の巊右確認に合わせお、お声掛けください。

koutuuanzen_omote.pdf

koutuuanzen_ura.pdf

6/16 登校時刻の倉曎

 

月日月より「登校時刻の分遅らせ」が始たりたす

◆登校班の集合時刻を、これたでの集合時刻の分埌に集合しお登校したしょう。

◆すれ違う自動車の運転手さんたちは、登校する皆さんず出䌚うこずに䞍慣れな堎合がありたすので、これたで以䞊に車には泚意をしお登校したしょう。

◆保護者や地域の方々で埡郜合の぀く方は、登䞋校の芋守りをお願いいたしたす。

 

6/13 ヘルメットをかぶりたしょう

道路亀通法の䞀郚改正により、党おの自転車利甚者に察し乗車甚ヘルメットの着甚が努力矩務化されたした。

ノヌト・レポヌト自転車乗車甚ヘルメットを着甚しよう!!.pdf

5/29 登校時刻倉曎のお知らせ

月日月より、登校時刻を分遅らせおの登校をはじめたす。

・今の登校班の集合時刻の「分埌」に集合しお、時分〜時分を目安に孊校に来おください。

R050529_児童の登校時刻芋盎し保護者宛お文曞.pdf

 

5/21 孊玚閉鎖に぀いお

什和5幎5月21日日17時00分蚘茉

むンフル゚ンザ流行のため、䞋蚘の孊玚閉鎖を行いたす。

【孊玚閉鎖】

○閉鎖孊玚 1幎2組、4幎2組、6幎2組、6幎3組

 ※6幎生は「孊幎閉鎖」ずなりたす。

○閉鎖期間 5月22日月、23日火の日間

 䞊蚘孊玚で、5月24日氎に欠垭予定の方は、5月23日火午埌時たでに「欠垭連絡フォヌム」にお翌日の欠垭連絡を埡入力ください。

※圓日朝の出垭状況により、急遜の「早垰り授業打切り」を行う堎合もございたすので、孊校からの「連絡メヌル」が届いた時には速やかな埡確認ず埡察応をお願いいたしたす。


什和5幎5月19日金17時10分蚘茉

むンフル゚ンザ流行のため、䞋蚘の孊玚閉鎖を行いたす。

【孊玚閉鎖】

幎組 5月22日月、23日火

※党埡家庭ぞ6幎1組以倖

 5月22日月に欠垭予定の方は、5月21日日午埌時たでに「欠垭連絡フォヌム」にお翌日の欠垭連絡を埡入力ください。「欠垭連絡フォヌム」のURLは事故防止のためHP䞊には掲茉しおおりたせん

※圓日朝の出垭状況により、急遜の「早垰り授業打切り」を行う堎合もございたすので、孊校からの「連絡メヌル」が届いた時には速やかな埡確認ず埡察応をお願いいたしたす。


什和5幎5月18日朚17時00分蚘茉

幎生の孊幎閉鎖を解陀し、明日月日金から登校再開いたしたす。

※䜓調䞍良のお子さんの無理な登校等はお控えください。


什和5幎5月17日氎21時00分蚘茉

むンフル゚ンザ流行による孊玚閉鎖の期間を延長いたしたす。

お子さんの䜓調管理には栌段の埡配慮をいただくずずもに、䜓調䞍良時には早めの医療機関での受蚺をお願いいたしたす。

 

【孊玚閉鎖】

3幎1組 5月15日月、16日火

→17日氎、18日朚2日間延長

3幎2組、3組 5月16日火、17日氎

→18日朚1日延長

※登校再開にあたっおは、各孊玚の欠垭者数を参考に決定したす。

 ぀きたしおは、お子さんが登校再開予定日に欠垭予定の埡家庭は、再開予定日の前日午埌時たでに「欠垭連絡フォヌム」にお翌日の欠垭連絡を埡入力ください。「欠垭連絡フォヌム」のURLは事故防止のためHP䞊には掲茉しおおりたせん

※圓日朝の出垭状況により、急遜の「早垰り授業打切り」を行う堎合もございたすので、孊校からの「連絡メヌル」が届いた時には速やかな埡確認ず埡察応をお願いいたしたす。

5/12 第5類感染症移行埌の察応に぀いお【抂芁版】

鎻巣垂教育委員䌚より「類感染症ぞの移行埌の鎻巣垂立小・䞭孊校における新型コロナりむルス感染症察策に぀いお【抂芁版】」が出されたしたので掲茉いたしたす。

※感染刀明陜性以倖の䜓調䞍良によるお䌑みは、原則「欠垭」ずなりたすが、「医垫等により登校を控えるように指瀺された堎合」は、「出垭停止」ずなりたすので、蚺察を受けた際には医垫に埡確認ください。

01_類感染症ぞの移行埌の鎻巣垂立小・䞭孊校における新型コロナりむルス感染症察策に぀いお【抂芁版】 .pdf

5/2 コロナが”5類感染症”ずなるにあたっお

月日月より、新型コロナりむルス感染症が、感染症法䞊の類感染症に移行されるに䌎い、孊校におけるコロナぞの察応等に倉曎があるのでお知らせいたしたす。

詳しくは「ノヌト・レポヌトR050502_【保】類移行埌のコロナぞの察応.pdf」をお読みください。この手玙は、連䌑明け5月8日に印刷したものを配垃いたしたす。

倉曎されるこず抂芁

・「陜性」の堎合は、発症埌日間か぀䜓調軜快した埌日は「出垭停止」ずなり、無症状の堎合は、怜䜓採取埌日間経過するたで「出垭停止」ずなりたす。

・「陜性」が刀明しおいなくおも、医垫より登校を控えるよう指瀺された堎合も「出垭停止」ずなりたす。

・「濃厚接觊者」の扱いが無くなり、同居家族に䜓調䞍良者陜性者含むがいたずしおも、盎ちに「出垭停止」の察象ずなりたせん。

→これたでは登校できたせんでしたが、埡家族に䜓調䞍良者がいたずしおも、埡家庭の刀断で登校可胜ずなりたす。

・「䜓枩チェックカヌド」の提出は䞍芁。 等

5/1 LGBTQに぀いおの動画の埡案内

埌玉県教育委員䌚より、「LGBTQに぀いおの理解促進のための動画」の案内がありたしたので、お知らせいたしたす。党6本の動画蚈91分があるので、ぜひ埡芖聎ください。

芖聎芚https://www.youtube.com/playlist?list=PLlsbJ-MJUQAKVWMHFBhzHia7VrYq2TkDc

LGBTQ_チラシ.pdf

5/1 ゚コラむフキャンペヌンに぀いお

倏は冷房の䜿甚ずずもに、゚ネルギヌの消費量が増えたす。

5月1日〜10月31日たでを「倏の゚コラむフキャンペヌン」ずしお、省゚ネ掻動に取り組んでいきたしょう。

※期間䞭は軜装ノヌネクタむ等を基本ずいたしたす。

「぀づけよう」「ひろげよう」省゚ネ・節電

九郜県垂「゚コなラむフスタむル実践・行動」キャンペヌンポスタヌ.pdf

4/26 埌玉県譊察からのお知らせ

埌玉県譊が実斜しおいる「぀の犯眪・防犯情報ツヌル」も玹介パンフレットです。泚意喚起の連絡メヌルに぀いおは、鎻巣垂教育委員䌚及び近隣校からの情報提䟛をもずに行っおおりたすが、県内党域の情報入手にお圹立おください。

ノヌト・レポヌト埌玉県譊_぀のツヌル玹介チラシ.pdf

4/17 「孊校における働き方改革」リヌフレット

埌玉県教育委員䌚䜜成の「孊校における働き方改革リヌフレット」を掲茉したしたす。より質の高い孊校教育の実斜ずその維持には、孊校の業務改善働き方改革は解決しなければならない倧きな課題ずなっおおりたす。保護者の皆様の埡理解ず埡協力なしでは進められない改革ですので、お時間ある時に埡䞀読ください。

02 孊校における働き方改革リヌフレット .pdf

4/10 1孊幎䞻任からの説明

本日の入孊匏埌に、孊幎䞻任からお話させおいただいたこずに぀いお䞋蚘に蚘したす。説明䞭に写真撮圱のための堎づくり等を行い、やや聞きづらい状況だったかず思いたす。倧倉倱瀌いたしたした。

【孊幎䞻任からの説明抜粋】

・孊校からの配垃物、連絡メヌル、連絡垳は、必ず毎日埡確認ください。

・連絡垳には、確認埌にはんこ等でサむンをお願いしたす。

・孊校からの配垃物は連絡袋に入れたす。家庭からの提出物等も、こちらの連絡袋に入れおください。

・月䞭は、プリントにお宿題や持ち物に぀いおお知らせしたす。

・教科曞には「ひらがな」で埡蚘名ください。教科曞は、担任から指瀺があったら孊校ぞ持たせおください。

・「個人情報甚封筒」には、孊校ぞ埡提出いただく曞類が入っおいるので、必芁事項を埡蚘入の䞊、月日朚たでに、この封筒に入れお埡提出ください。

※詳しくは、孊幎だより「きらきら」を埡参照ください。

・もしも担任に確認したいこず等がございたしたら、連絡垳に埡蚘入ください。緊急の堎合には電話での埡連絡でも構いたせん☎

・欠垭連絡は「オンラむン欠垭連絡」でお願いしたす手玙参照。

※「オンラむン欠垭連絡」のURLに぀いおは、事故防止のために公開しおおりたせんので、本日配垃の手玙を埡参照ください。

4/5 🌞入孊匏に぀いお😃

什和幎床 入孊匏に぀いお

日時什和幎月日月

   受付9:30〜9:50・入孊匏10:00〜10:30

   写真撮圱10:30〜11:00・諞連絡11:00〜11:30

堎所鎻巣垂立吹䞊小孊校 䜓育通

連絡

・䌚堎の座垭の関係で、保護者の方の埡参加は名迄ずいたしたす。

・䜓調䞍良等の方児童・保護者の埡参加はお控えください。

・䞊履きスリッパ等で構いたせんを埡持参ください。

・欠垭や遅刻される堎合には孊校ぞ埡連絡ください。

・「保健カヌド」「孊玚孊幎郚圹員届」を受付で埡提出ください。

・自家甚車での埡来校はお控えください近隣斜蚭等ぞお駐車もおやめください。

・埡䞍明な点等がございたしたら、孊校ぞお問合せください。

3/30 4月からのマスクの取扱いに぀いお

什和幎床月以降の「マスク着甚の考え方の芋盎し」に぀いおの孊校からの文曞です。埌玉県教育委員䌚䜜成リヌフレット「マスク䞍芁が基本ずなりたした」も掲茉いたしたす。

孊校教育掻動に圓たっお、マスクの着甚を求めないこずが基本ずなりたす。

※本人や埡家族の䜓調䞍良時の「登校控え」に぀いおは、匕き続きお願いいたしたす。出垭停止ずなりたす

R050330マスクに぀いおの手玙.pdf

埌玉県「マスクの扱いに぀いお」.pdf

3/22 倧芏暡灜害発生時の䞀斉垰宅抑制に぀いお

東京郜・埌玉県䜜成の「倧芏暡灜害発生時の䞀斉垰宅抑制に぀いお」のリヌフレットです。埡䞀読いただき、埡理解・埡協力をいただくずずもに、埡家族で「぀のこず安党確保できる堎所の確認・安吊確認手段の確認・情報収集手段の確認」に぀いお事前に話し合っおおきたしょう。

ノヌト・レポヌト02_啓発リヌフレット送付甚.pdf

3/15 家庭甚「圩の囜の道埳」に぀いお

家庭甚「圩の囜の道埳」は、什和幎床たで新入孊児童の家庭を察象に冊子による配
垃をしおおりたしたが、什和幎床から冊子配垃はせず、県ホヌムペヌゞに電子版・家庭甚「圩の囜の道埳」を掲茉しおおりたす。

情報凊理・パ゜コンダりンロヌドURLhttps://www.pref.saitama.lg.jp/f2209/kateiyou/index.html

02 家庭甚「圩の囜の道埳」保護者甚リヌフレット.pdf

3/ 新型コロナりむルス感染症察策の改蚂に぀いお

※什和5幎5月8日より、新型コロナりむルス感染症が感染症法䞊の第5類になったので、こちらの察策等は無効ずなりたすので埡泚意ください。

「鎻巣垂立小・䞭孊校における新型コロナりむルス感染症察策【抂芁版】」の内容が改蚂されたしたので掲茉いたしたすので、埡確認ください。

※改蚂郚分は波線郚分ずなりたす。䞻に「マスクの扱いに぀いお」の改蚂です。

※この資料の蚘茉内容は、「什和幎床内の察応」ですので、新たな察応等が通知されたしたら改めおお知らせいたしたす。

※䞋図は1枚目ですが2枚目もございたすので、画像をクリックしお埡芧ください。

【改蚂】鎻巣垂立小・䞭孊校における新型コロナりむルス感染症察策【抂芁版】.pdf

3/2 R4「卒業蚌曞授䞎匏」・R5「入孊匏」の開催にあたり

R4「卒業蚌曞授䞎匏」及びR5「入孊匏」の参加者に぀いおは、児童及び保護者ず教職員のみ参加ずいう圢で執り行わせおいただきたす。

感染拡倧予防の芳点からの察応であり、本垂党小・䞭孊校の共通察応ずなりたすので、埡理解をいただきたすようお願いいたしたす。

2/1  自転車ヘルメットの着甚に぀いお

什和5幎4月1日より、道路亀通法が改正実斜され、「自転車乗車時のヘルメット着甚が努力矩務」ずなりたす。すでに子䟛たちのヘルメット着甚に぀いおは、努力矩務ずされおいたしたが、この月より自転車に乗る党おの人ぞの努力矩務ずなりたす。

自転車亀通安党講座_リヌフレット.pdf

自転車安党利甚五則_チラシ.pdf

2/16 明日はがよく芋えるかも

明日2/17金曜日の倕方5時57分前埌に、北西から南東ぞ飛んでいく囜際宇宙ステヌションがよく芋えるかもしれたせん。

※空に雲曇りが倚いず芋えたせんが、晎れおいれば、西の空から東の空ぞ、倪陜の光を受けお茝きながら飛んでいくが芋られたす

お時間ある人は、宇宙を飛んでいる囜際宇宙ステヌションを芋䞊げおみおください。

情報凊理・パ゜コンきがうを芋よう⇒https://lookup.kibo.space/observation/saitama/

囜際宇宙ステヌション

埌玉県出身の若田光䞀さん

2/13 りクラむナぞの「䜿い捚おカむロ」

皆さんに埡協力いただき、段ボヌル箱箱にいっぱいの「䜿い捚おカむロ」が集たりたした。フラワヌラゞオさんから協力した各孊校ぞお瀌のFAXが届きたした。垂内で㎏もの「䜿い捚おカむロ」が集たったそうですハヌト。

日も早く、りクラむナの人々に届くずいいですね

🔷日テレニュヌスに取り䞊げおいただいたずのこずです。

 →情報凊理・パ゜コン日テレニュヌスぞ

2/9 明日の昌過ぎは雪⛄の予報です2/10 远蚘

【2/10金11:50远蚘】

・10:51分に埌玉県広域に倧雪譊報が出されたした。

※珟圚のずころ、アスファルト䞊の積雪はただ芋られない皋床で、校庭の積雪も2センチ皋床です。䞋校は通垞どおり行う予定です。


 

明日2/10金は、昌頃から広い範囲で雪雪の予報が出おいたす。堎合によっおは、関東の平野郚でも積雪ずなるくらい、しっかりず降るかもしれたせん。

・珟圚のずころ、登校時刻の倉曎等は予定しおおりたせん。

・䞋校時には雪が積もっおいる可胜性もあるので、朝の倩気予報を確認しおいただき、必芁に応じお「長靎・暖かいしたく・替えの靎䞋」等を埡準備ください。

1/17 䜿い捚おカむロをりクラむナに送ろうフラワヌラゞオ

【※たくさんの埡協力ありがずうございたした。1/31日蚘のペヌゞぞ】


りクラむナの人々ぞ「䜿い捚おカむロ」を送る支揎事業を、フラワヌラゞオが行っおいたす。埡家庭にありたす「䜿い捚おカむロ未䜿甚品」を埡寄付いただけるず幞いですもしも可胜であれば、絵や英語でのメッセヌゞをお願いしたす。

皆さんの思いや優しさを、困っおいる方ぞ届けるチャンスです。

 

 回収方法 職員宀前にある段ボヌルぞ入れおください。

 回収期限 什和5幎1月31日火

りクラむナからの留孊生ミラコ・バトゥリンさんが、フラワヌラゞオでりクラむナの珟状を話しおくれおいる芖聎芚動画玄4分です。

1/6 鎻巣垂「就孊揎助制床」等のお知らせ

 鎻巣垂では、経枈的な理由により孊甚品費や絊食費、校倖掻動費などの支払が困難な䞖垯に察しお揎助する「就孊揎助制床」、及び特別支揎教育にかかる埡家庭の経枈的負担を軜枛するための「特別支揎教育就孊奚励費制床」を実斜しおいたす。

就孊揎助制床入孊前支絊の案内.pdf

特別支揎教育就孊奚励費.pdf

※新入孊児童のいらっしゃる埡家庭ぞは、「新入孊児童生埒孊甚品費の入孊前支絊」もございたす。2月1日入孊説明䌚の際に、垂教委より埡説明したすが、3月䞭旬たでの受取には申請期間䞭什和幎月日火〜什和幎月日火の申請が必芁ですのでご泚意ください。

※この件に぀いおのお問合せは、「鎻巣垂教育委員䌚 孊務課孊事担圓 ぞお願いしたす。

12/22 冬季䌑業䞭におけるコロナ察策に぀いお

埌玉県教育委員䌚䜜成の「冬季䌑業䞭における新型コロナりむルス感染症察策」のリヌフレットです。孊校では、珟圚の陜性者・濃厚接觊者数の増え方から、前回の「第波」以䞊の泚意ず配慮を芁する状況ず認識しおいたす。

冬季䌑業䞭は、普段は䌚わない方ずの接觊の機䌚や、家族での倖出の機䌚もあるこずず思いたす。䞋蚘リヌフレットを感染予防の埡参考にしおください。

①R4幎床_冬䌑みの過ごし方.pdf

②R4幎床_冬䌑みの過ごし方ルビあり」.pdf

③幎末幎始の備えチェックシヌト.pdf

 ※冬季䌑業䞭に䜓調䞍良等になられた堎合には「情報凊理・パ゜コン䌑日の䜓調䞍良等連絡フォヌム」にお埡連絡ください。

12/16 コロナ察応のお願い

垂内や近隣の孊校においおも新型コロナりむルス感染症の感染者が増加の傟向䞊にありたす。これたでになく、子䟛たちぞの感染の広がりが芋られるようです。

各埡家庭においお、䞋蚘のこずの確実な実斜をお願いしたす。

①登校前の怜枩ず健康チェックカヌドの蚘入・持参ノヌト・レポヌト

②䜓調䞍良衝撃・ガヌン本人・埡家族の際の登校を控えるこず

③䜓調䞍良ずなった際には盎近で関わりのあった人等ぞの連絡お知らせ習い事や遊んだ友だち等←可胜な範囲でおねがいしたす

※「䜓調䞍良者が孊校にいない」ずいうこずが、孊校における感染予防の「最も倧切な壁」ずなりたす。ただし、コロナには無症状の感染があるこずや、発症前の朜䌏期間が長いこずなどから、これを「完璧な壁」にするこずは難しいかもしれたせんが、党埡家庭の埡協力により「最も倧切な壁」ずなりたすので、よろしくお願いいたしたす。

12/7 マスクの適切な着脱等に぀いお

埌玉県教育委員䌚䜜成の「マスクの着脱に぀いお」のリヌフレットです。

感染予防の基本的察策ずしおの「マスク着甚」も、時ず堎合によっおメリハリを぀けお行うこずや、個人の事情などを配慮するこずが求められおいたす。

ノヌト・レポヌト_【県教育委員䌚】マスク啓発リヌフレット.pdf

ノヌト・レポヌト_【県教育委員䌚】マスク啓発リヌフレットひらがなずルビ.pdf


厚生劎働省のYouTube動画芖聎芚「マスクは堎面に応じた適切な着脱を」です。

12/ 䌑みの日の「オンラむン授業」に぀いお

・お子さんの端末が孊校にある堎合は、原則、お家の方に取りに来おいただきたすが、䜓調等によりお家の方の埡来校が困難な堎合には埡盞談ください。

・「オンラむン授業」の実斜は「時間皋床日」ずしたす。

・担任ず実斜時間等の確認が必芁ですので、担任ずの事前確認をお願いしたす。

⇒孊習内容や掻動方法によっおは、オンラむン参加の孊習効果が少ない授業もありたすので、担任ずの事前確認の䞊埡参加ください。

・ここでの「オンラむン授業」ずは、教宀での通垞授業をビデオ䌚議システムで配信したものずなりたす。オンラむンで参加しおいる児童ぞの配慮も行いながら実斜したすが、オンラむン芖聎者のためのみに行う「オンラむン授業」ではないこずを埡理解ください。※孊玚閉鎖の堎合のオンラむン授業は、オンラむン芖聎者を察象に実斜したす。

・「オンラむン授業」に参加された埡家庭からの埡意芋等を䞋蚘のフォヌムよりお寄せください。今埌の授業改善に生かしおたいりたす。

⇒オンラむン授業ぞの埡意芋https://forms.office.com/r/HqgnRZzBFb

 

11/17  むンフル゚ンザずの同時流行に備えお

この冬は、新型コロナりむルス感染症ず季節性のむンフル゚ンザの同時流行が懞念されおいたす。関係機関からのリヌフレットを掲茉したすので、埡確認ください。

同時流行リヌフレット1 .pdf

同時流行リヌフレット2 .pdf

同時流行リヌフレット3 .pdf

※情報凊理・パ゜コン囜が承認した抗原定性怜査キットの䞀芧医療甚ぞ・䞀般甚ぞ

※情報凊理・パ゜コン医療甚抗原定性怜査キット取扱い薬局に぀いお

 

11/15 持久走倧䌚のお知らせ

※倚くの保護者の方々の埡来校をいただきありがずうございたした笑う。

お陰様で無事に終了いたしたした。「日蚘のペヌゞ」に様子を掲茉したした。


《校内持久走倧䌚≫

日時什和4幎11月16日氎 ①123幎生 8:40〜・②456幎生 10:15〜

堎所吹䞊小孊校校庭他

・参加承諟曞の抌印ず持参を忘れずにお願いしたす

※抌印された参加承諟曞を忘れおしたった堎合は参加できたせん。保護者の方が事前に孊校ぞお届けいただいた時のみ参加可胜です電話での口頭での参加承諟は䞍可したす※。

・参芳される方は、事前に情報凊理・パ゜コン参芳者登録フォヌムより、埡登録ください。

・倩候等の理由により延期する堎合は、実斜圓日時30分迄「連絡メヌル」でお知らせしたす。 

ノヌト・レポヌトR041014_持久走倧䌚の案内.pdf

11/8  コロナ関係のお知らせ再掲

報道や専門家から「第波の入り口」ずいう蚀葉も聞かれおおり、党数把握は行っおいない䞭でも、党囜的な感染者数の増加経過傟向が続いおおりたす。

匕き続き、お子さん本人の䜓調䞍良時や埡家族に䜓調䞍良者が出た時の「出垭停止」には、埡理解ず埡協力をお願いいたしたす。

もしも、濃厚接觊者や本人陜性になった堎合の埅機・療逊期間に぀いお䞋蚘に再掲いたしたすので、埡確認ください。

11/4 校内音楜䌚のお知らせ

※お陰様で「校内音楜䌚」は無事終了したした。たくさんの保護者の方々の埡芖聎、そしおその埌の埡家族での埡芖聎をいただき、ありがずうございたした。動画の公開は11月20日日たでずいたしたす。


月日土に「校内音楜䌚」を実斜いたしたす。

保護者の皆様の埡参芳は、残念ながら埡遠慮いただく方法で実斜いたしたすが、本日、「連絡メヌル」で埡案内するYouTubeラむブ配信限定公開で、ご芧ください。

※限定公開ですので、URLを埡存じの方のみ埡芖聎可胜です。

※動画は抂ね週間皋床、事埌の芖聎も可胜な状態にしおおきたす。

※各ブロックの発衚は、それぞれ別のURLで配信したすので埡泚意ください。

※機噚やネットワヌク等の䞍具合により、新しいURLでの配信ずなった堎合は、改めお「連絡メヌル」でお䌝えしたす。

 

10/21 適切なマスクの着脱に぀いお

厚生劎働省から「堎面に応じたマスクの適切な着脱」に぀いおのリヌフレットが出されおいたす。

子䟛たちにも、登䞋校や屋倖での掻動の際に「2m皋床の距離が保おお、ほずんど䌚話しない時」には、マスクは倖しおよいこずを䌝えおいたす。

ただし、マスクを぀けるこずが習慣化しおしたっおいる子䟛たちは、倧人ほどマスクを倖したいず思わない面もあるようです情報凊理・パ゜コン本校児童調査より。屋倖では、教職員も適切にマスクを倖し、子䟛たちに瀺しおいきたいず思いたす。

※ただし、孊校の宀内においおは「人ずの距離が確保できないこず」「話すこずが倚いこず」より、マスク着甚を基本ずしおいたす。

 

10/14 「陜性者登録窓口」の埡案内

囜の制床が倉わり、什和4幎9月26日から医療機関から保健所ぞの発生届けが「重症化リスクの高い65歳以䞊の者」等に限定されたした。

お子さんや埡家族が陜性ずなった堎合、各家庭で「陜性者登録窓口」ぞの埡登録をお願いしたす。

※詳しくは、䞋蚘の「埌玉県からのリヌフレット」を埡芧ください。

ノヌト・レポヌト01リヌフレット「自分の健康・呜を守るため陜性者登録窓口ぞ登録しよう」.pdf

ノヌト・レポヌト02リヌフレット「陜性者登録窓口」.pdf

 

10/6  䜓調に䞍安がある時は 

急に肌寒くなり、䜓調管理に䞀局の配慮を芁する季節ずなっおたいりたした。

「第波」も党囜的には収束に入り぀぀も、本校においおは䟝然ずしお濃厚接觊者・感染者の枛少を実感できる状態ではありたせん。

孊校においおは、教育掻動の制限緩和の方向で各掻動等を怜蚎しおおりたすが、「䜓調䞍良者本人・埡家族は孊校に登校しおいない」ずいうこずが、ある皋床実珟できおいるこずを前提ずしおおりたす。

無症状や急な䜓調䞍良等で、把握や察応が難しい堎合もございたすが、䞋蚘の点に぀いおは、改めお埡確認ず確実な実斜ぞの埡協力をお願いいたしたす。

児童本人や埡家族に、䜓調䞍良の心配がある堎合には、登校を厳に控えるこず。

珟圚の埅機・療逊期間は䞋蚘のずおりです。

9/26 鎻巣垂の新型コロナりむルス感染症の状況

月日たでの新芏感染者数の掚移です。鎻巣垂も枛少傟向にありたすが、匕き続き校内での感染防止には十分に配慮しおたいりたす。

R40925たでの掚移.pdf

 

9/13 鎻巣垂内の感染者数の掚移ず代以䞋のワクチン接皮に぀いお

第7波もようやく収束の兆しが報じられおおりたすが、緩やかな枛少傟向の䞭にあり、昚幎9月のような急速な枛少ではないこずが䌺えたす。

R40912たでの掚移.pdf


埌玉県教育委員䌚から、「新型コロナワクチン接皮の正しい理解のために」のチラシ掲茉の䟝頌がありたしたので掲茉したす。今埌「〜歳の小児を含む児童ぞのワクチン接皮を努力矩務ずする」方向ずのこずですので埡確認ください。

03【別玙1】新型コロナワクチンチラシ児童生埒保護者向け.pdf

9/9 コロナ陜性者の療逊期間の倉曎に぀いお9月7日

コロナ陜性者の療逊期間が倉曎されたしたので掲茉したす。

①症状がある堎合 ②症状がない方
・発症日から7日間経過し、か぀、症状軜快

・怜䜓採取日から7日間経過

なお、日目の怜査キットによる怜査で陰性を確認した堎合は、日間経過埌日目解陀

※薬事承認された医療甚抗原怜査キットは、䞀郚ドラッグストア薬剀垫のいるお店にお入手可胜ずなっおいるようです。

※埌玉県ぞ

9/2 心配なこずがありたしたら 県教育長メッセヌゞ

孊期が始たりたした。長期䌑業明けの孊校生掻再開の時期は、子䟛たちが䞍安や心配を抱えやすい時期です。䞋蚘に埌玉県教育委員䌚教育長のメッセヌゞを掲茉したす。䜕か心配なこず等がありたしたら、い぀でも孊校ぞ埡盞談ください。たた、メッセヌゞの䞋欄に県の盞談窓口等も茉っおいたすので、必芁に応じお埡掻甚ください。

こどもむけ

困るこたったこずがあったら

みおみたしょう

保護者向け

02_小孊生向け教育長メッセヌシ_.pdf

05_保護者向け教育長メッセヌシ.pdf

8/31 新型コロナりむルス感染症の発生状況等

孊期が始たりたした。孊校生掻の䞭での感染を防ぐために、「換気の励行」ず「人ずの距離ぞの配慮」を重芖しながら生掻させおたいりたいず考えおおりたす。重ねおのお願いずなりたすが、児童本人及び埡家族の䜓調がすぐれない時には、登校をお控えいただきたすようお願いいたしたす。

R40830たでの掚移.pdf

「第波」は䟝然ずしお「高止たり」ずいえる掚移を瀺しおおりたす。

※今埌の各垂町村の新芏感染者数等に぀いおは、情報凊理・パ゜コン埌玉県「新型コロナりむルス感染症発生状況」から埡参照ください。


厚生劎働省内の情報凊理・パ゜コン「新型コロナりむルス感染症察策アドバむザリヌボヌドの資料」に䞋蚘の沖瞄県のデヌタが掲茉されおいたす。7/21資料3-7 高山先生提出資料より

ノヌト・レポヌトコロナ重症化沖瞄県デヌタ.pdf

・重症化リスクは幎霢により倧きな差があり、高霢の方の重症化は若幎局に比范しおやはり倚くなっおいたす。

・ワクチン接皮は、重症化するリスクを䞋げおいるこずが䌺えたす。

・歳未満の入院率は玄0.3%320人䞭1人で、重症化率は玄0.003%3侇5千人䞭1人、死亡率は%。で、若幎局の重症化はたれなケヌスのようです。

8/29 孊校公開9/27の䞭止に぀いお

本日、連絡メヌルでもお知らせしたずころではございたすが、珟圚の新型コロナりむルス感染症の「第波」の蔓延状況を鑑み、月日火に予定しおいた「孊校公開」は䞭止ずさせおいただきたす。

楜しみにされおいた保護者の皆様には申し蚳ございたせんが、珟圚の流行状況を考慮しおの察応ずなりたすこず、埡理解いただきたすようお願いいたしたす。

8/28 新型コロナりむルス感染症の発生状況

いよいよ明日から孊期が始たりたす。

鎻巣垂内の新芏感染者数は、人は超えない日々が続いおおりたすが、䟝然ずしお収束しない「第波」の枊䞭にあるこずが䌺えたす。

孊期の終業匏に、校長より「孊期の始業匏に、元気に登校しおくるこず」ずいう宿題を出したしたが、䜓調のすぐれないお子さんや発熱、軜い咳も含む、埡家族に䜓調のすぐれない方がいる堎合には、登校を控えるよう埡協力をお願いいたしたす。

R40827たでの掚移.pdf

8/22 新型コロナりむルス感染症の発生状況

倏䌑みも残り週間ずなりたした。

党囜的な感染拡倧状況ず同様に、鎻巣垂においおも新芏感染者数は䟝然ずしお倚い状況が続いおおりたす。本校においおも、日々児童の感染者の報告が入っおきおおり、℃近い発熱を䌎う症状の児童も倚くみられたす。

昚幎床は月に入るず急速に収束しおいきたしたが、昚幎のような収束に向かうこずは、やや厳しい状況かず思われたす。

月日月より孊期が始たりたす。珟圚の状況を考慮しお、孊期に緩和した孊習掻動の制限を再床芏制する方向※で感染察策に十分に配慮しお孊校生掻を再開したいず考えおおりたす。※教宀内での合唱、合奏の制限、家庭科の調理実習の制限

R40822たでの掚移.pdf

※グラフは7月1日からの衚瀺に倉曎したした。昚幎床からの掚移をみる堎合には、以前掲茉したグラフを参考にしおください。

8/14 新型コロナりむルス感染症の発生状況他

◆月日たでの鎻巣垂の新芏感染者の発生状況

鎻巣垂内の新芏感染者数は、䟝然ずしお高止たりの状況のようです。孊期開始たでの2週間の間に枛少傟向に入っおくれるずよいのですが 。行動制限の出されおいない倏䌑みですが、䜓調䞍良の際には倖出や人ずの接觊を避けるなど、感染予防に配慮しおたいりたしょう。

※以前お知らせしたずおり、月日土の「芪子陀草」は䞭止ずなりたす。

R40813たでの掚移.pdf


◆もしも、児童や埡家族に䜓調䞍良者等が発生した堎合には、情報凊理・パ゜コン「䌑日の䜓調䞍良等の連絡フォヌム」からお知らせください。の巊にある灰色のバナヌ

※長期䌑業䞭は、原則「感染者等のお知らせ」は行いたせんが、孊校ぞの埡報告をお願いいたしたす。


◆8月15日月、16日火は「垂内孊校閉庁日」ずなりたす。

孊校ぞのお急ぎの埡連絡がある方は、鎻巣垂圹所代衚 048-541-1321ぞ埡連絡ください。教育委員䌚経由で孊校管理職ぞ連絡が回りたす。

8/7 鎻巣垂の「抗原怜査キット無料配垃」に぀いお

8月5日より鎻巣垂より「抗原怜査キット」の無料配垃が行われおいたす。

※䞀人回分のみ

配垃には条件がありたすので䞋蚘の〜たでの党おを満たすこず、鎻巣垂のHPを埡確認ください。情報凊理・パ゜コン鎻巣垂のHPぞ

1鎻巣垂民の方

250歳未満で発熱等症状がある方で基瀎疟患がないなど重症化リスクの䜎い方、又は同居の家族に陜性者のいる濃厚接觊者※

3ご自身で怜䜓を採取するこずが可胜な方

4無症状のご家族などによる受取りが可胜な方

5怜査結果をアンケヌトシステムにより県に報告しおいただける方キット受け取り埌2日以内に報告


※埌玉県でも無料配垃も行っおおりたす。鎻巣垂の配垃は「家族の濃厚接觊者」も察象ずしおいるずのこずですが、埌玉県の配垃条件には「無症状者は配垃察象倖」ずなっおおりたす。


◆月日たでの鎻巣垂の新芏感染者の発生状況

R40806たでの掚移.pdf

8/5 「芪子陀草8/20」は䞭止ずしたす

月日土に予定しおいたした「芪子陀草」は、新型コロナりむルス感染症の感染状況を鑑み、『䞭止』ずいたしたす。

※児童の登校も䞍芁です。

8/4 新型コロナりむルス感染症の状況

䟝然ずしお垂内の新芏感染者数も高止たりの状況にあるようです。

先日お知らせいたしたした「濃厚接觊者の埅期期間の倉曎」のずおり、埅期期間の短瞮に぀いお瀺されおおりたすが、家庭内での陜性者ずの接觊を極力避けるこずず、埡家族の䜓調管理には现心の泚意を払いながらお過ごしください。

情報凊理・パ゜コン厚生劎働省のペヌゞぞ「家庭内での泚意事項」

R40803たでの掚移.pdf

 

8/1 「新型コロナりむルス感染症の状況」ず「濃厚接觊者の埅期期間の倉曎」に぀いお

垂内の感染者数が人月日ずなりたした。

猛暑も続いおおりたすので「熱䞭症予防」ずずもに、匕き続きの「感染予防」に埡配慮ください。

R40731たでの掚移.pdf


◆濃厚接觊者ずなった児童生埒に察する出垭停止期間の倉曎に぀いお◆

【倉曎前】 NEW【倉曎埌】NEW

・陜性者ずの最終接觊があった日を日ずしお日間日目解陀

・ただし、日目、日目に抗原定性怜査キット※により陰性であれば、日目から解陀可胜。

・陜性者ずの最終接觊があった日を日ずしお日間日目解陀

・ただし、日目、日目に抗原定性怜査キット※により陰性であれば、日目から解陀可胜。

 

・埅機期間を短瞮した堎合であっおも、日間が経過するたでは、怜枩など入念な健康状態の確認を行っおください。

・埅機期間短瞮の申し出を行う際には、怜査結果の画像等の提瀺をお願いするこずがございたすので埡協力願いたす。


※抗原定性怜査キットは、薬事承認されたものずなりたす。×研究甚

ノヌト・レポヌト参考厚生劎働省リヌフレット

7/25 新型コロナりむルス感染症の状況

報道によるず、「第波」の新芏感染者数の増加に歯止めが利かない状況ずなっおいるずのこず。鎻巣垂の新芏感染者数も、人/日を超える勢いずなっおおりたす。

◆感染された方の自芚症状ずしお「のどの痛み・違和感」があるこずが倚いようです。

◆倏䌑みずなり、普段接觊しない方ずの接觊や、暑さ察策で宀内換気が䞍十分ずなりがちです。「人蟌みぞの倖出を控える」「冷房ず換気の適切な実斜」に取り組んでたいりたしょう。

◆もしも児童や埡家族の感染が刀明した堎合には、孊校たでお知らせください。

◆長期䌑業䞭は、児童の感染状況に぀いおのお知らせは、原則行いたせん。もしも、お子さんの感染が刀明した堎合、可胜な範囲で「お子さんが通う習い事」や「接觊したお友達」に泚意喚起の埡連絡をしおいただけるず幞いです。

7/21 ネットトラブル泚意報の掲茉に぀いお

 ネットトラブル泚意報の第号を掲茉したした。

今回は「ながらスマホ」に぀いおです。子どもだけでなく、倧人も泚意したい内容かず思いたすので、埡䞀読ください。

情報凊理・パ゜コン⚡ネットトラブル泚意報⚡はこちらから

7/20 倏䌑み䜜品甚の応募祚等に぀いお

倏䌑みの䜜品に付ける応募祚等に぀いおは、こちらからダりンロヌドしおご利甚ください。有意矩な倏䌑みずなるように、様々な䜜品にチャレンゞしたしょう(^^)/。

※䜜品の芏皋等詳现に぀いおは、本日配垃した「倏䌑み䜜品募集」に、応募䜜品のホヌムペヌゞ、QRコヌド等を掲茉しおありたすので、そちらを埡確認ください。

●「ごはん・お米ずわたし」䜜文・図画コンクヌル.pdf

●JA曞道コンクヌル.pdf

●ミニ調べる孊習コンクヌル.pdf

●ドコモ未来ミュヌゞアム.pdf

●わたしたちのたわりのおたわりさん.pdf

●荒川図画コンクヌル.pdf

●児童絵画䜜品コンクヌル.pdf

7/19 コロナの状況鎻巣垂

「第波」の到来により、日本各地で感染者数の増加が確認されおおりたす。

鎻巣垂内の感染者数も月日日には人/日を越えた状況です。

倏䌑みに入りたすが、「人蟌みぞの倖出」「冷房ず換気の䞡立」「マスクの適切な着脱」には十分配慮しながら、お過ごしください。

もしも、倏季䌑業䞭に感染刀明等した堎合も、孊校ぞ速やかに埡連絡ください。

※土日、䌑日、孊校閉庁日以倖は、孊校ぞのお電話での連絡で構いたせん。

※土日等は、「䌑日等の䜓調䞍良連絡フォヌム」にお埡連絡ください。

※倏季䌑業䞭の感染者刀明の情報提䟛は、原則ずしお行いたせんので埡了解ください。

情報凊理・パ゜コンR040718たでの鎻巣垂感染者数掚移.pdf


埌玉県教育委員䌚より ノヌト・レポヌト「暑さずコロナに負けない倏䌑み」リヌフレット

7/15 Teamsビデオ䌚議の実斜に぀いお

720に手玙にお埡案内いたしたすが、倏䌑み䞭に、孊校・家庭間をオンラむンで結ぶTeamsビデオ䌚議の実斜確認を行いたす。

※埡郜合の぀く方のみの埡参加で構いたせん。

぀きたしおは、児童の孊習者甚端末の埡家庭のWi-Fiぞの接続をお願いいたしたす。蚭定の行い方は、䞋蚘の文曞を埡参照ください。

 □Wi-Fi接続方法.pdf

□ 䌚議ぞの参加方法.pdf


7/20远蚘「実斜日時」

7/4 マスクをなかなか倖さないのは 

先日、子䟛たちに「マスクに぀いお」の意識調査アンケヌトを行いたした。

「マスクをあたり倖さない」ず答えた児童は党䜓の皋床いたした。その理由ずしおは「①コロナにかかりたくない」「②マスクが苊しくない」「③マスクに慣れおいる」「④マスクをしおいた方が萜ち着く」が䞊䜍の理由でした耇数回答可。

暑くおもなかなか䞊着ですら脱いだりしないのが子䟛です。熱䞭症予防のために、適切にマスクを倖せるよう、匕き続き声掛けをしおたいりたす。たた、教職員がマスクを倖す姿を芋せるこずも効果的ず考えおおりたすので、呚囲に配慮しながら適切に教職員もマスクを倖させおいただきたすので埡理解ください。

アンケヌト結果R040701_児童のマスクに぀いおの調査結果.pdf

6/29 暑い時や息苊しい時は 

孊校でも「あ぀い時や息苊しい時」には人ずの距離や䌚話に泚意しお「マスクをはずす」「マスクをずらす」こずに぀いお声掛けをしおおりたすが、子䟛たちは、なかなかマスクを倖そうずしたせん。その理由を珟圚確認䞭ですが、熱䞭症の危険が高い日々が続いおいたすので、埡家庭においおも、暑い時や息苊しい時には無理しおマスクをしなくおいいこずをお声掛けください。

芖聎芚厚生劎働省「屋倖ではマスクをはずしたしょうCM」玄30秒

6/24 1孊期末の授業参芳・懇談䌚に぀いお

①1,4,5幎・コスモス什和4幎6月29日氎

②2,3,6幎什和4幎7月1日朚

・授業参芳5校時〜

・懇談䌚 〜

※幎生の授業参芳、懇談䌚は「各教宀」で実斜に倉曎したす。

・猛暑が予想されたす。氎筒やペットボトルで氎分補絊できるよう埡持参をお勧めしたす。

・埡䜓調のすぐれない方の埡来校はお控えください埡家族含む。

・児童䞀人に぀きお䞀人たでの埡来校をお願いしたす。

・名札保護者甚、䞊履きをお持ちください。

・自動車での埡来校は、近隣斜蚭ぞの駐車を含めお埡遠慮願いたす。

6/17 防灜行政無線の定時攟送の時刻が倉わりたす

䞋校時の攟送に぀いお、珟圚の攟送時刻の14時40分よりも児童の䞋校時刻が早い堎合があるため、6月20日月から10分繰り䞊げ、14時30分に攟送時刻を倉曎したす。

 

䞋校時の攟送

月日金たで 時分 攟送

月日月より 時分 攟送

 

い぀も䞋校時の児童の芋守り、ありがずうございたす。

6/15 児童のマスクに぀いお

埌玉県教育委員䌚䜜成の「マスクの着脱、メリハリ぀けお」のリヌフレットです。熱䞭症予防のために、子䟛たちには適切にマスクを倖すこずができるよう、声掛けをしおいたす。

ノヌト・レポヌト03【保健䜓育課】リヌフレット_マスクの着脱メリハリ぀けお.pdf

 児童䞋校を再開したす

【15:45珟圚】

・倩候が回埩し、この埌の荒倩もなさそうなので、児童の䞋校を再開いたしたす。

・もしも埡郜合の぀く方は、通孊路での芋守り等をお願いいたしたす。

・い぀も䞀緒に䞋校しおいる児童が、既に䞋校しおしたい、䞀人になっおしたう児童に぀いおは、職員の匕率或いは、高孊幎ずの䞋校で察応いたしたす。


【15:15珟圚】

・倩候が悪くなり、この埌の荒倩も予想されるため、児童の䞋校を芋送りたす。党孊幎

・お迎えに来られる保護者の方は、教宀たでお子さんのお迎えをお願いいたしたす。

・埡来校される堎合は、倩候の様子を芋お、無理のないようにお願いいたしたす。

・以降たで児童を留め眮く堎合には「児童匕取り」を行う予定ですので、埡察応のほどよろしくお願いいたしたす。

 

6/1 子どもたちのマスク着甚に぀いお厚生劎働省リヌフレット

子どもたちのマスク着甚に぀いお、厚生劎働省よりリヌフレットが出されたしたのでお知らせしたす。以前孊校よりお知らせしたものず同じ内容で、これたでのマスクの扱いを倧きく倉曎するものではありたせん。

・䜓育の授業や登䞋校䞭は、マスクは着甚しなくおもよい。

人ずの距離・䌚話に泚意

※ただし、マスクを倖すこずを匷制するものではなく、子どもが、自分からマスクを倖せるよう積極的に声掛けをしおいく。

ノヌト・レポヌト①マスク着甚の考え方等厚生劎働省.pdf

ノヌト・レポヌト②屋倖屋内えのマスク着甚に぀いお厚生劎働省.pdf

ノヌト・レポヌト③子どものアスク着甚に぀いお厚生劎働省.pdf

5/23 運動䌚参芳者の事前登録のお願い

※お陰様で運動䌚は無事に終了したした。

月日土運動䌚の参芳に埡来校される方の事前登録をお願いいたしたす。

※月日金時たでに埡回答ください。

※䞀家庭名たでずさせおいただきたす。

🔷運動䌚参芳者登録フォヌム https://forms.office.com/r/fbimF8kmFg

5/18 マスクの着甚に぀いお

マスクの暑苊しさを感じる季節ずなっおきたした。

熱䞭症予防や息苊しさぞの察応のため、「適切にマスクをはずしたり、錻マスクにしたりするこず」を子䟛たちに䌝えおいたす。

埡家庭でも、子䟛たちが、呚囲に配慮しながら適切にマスクを倖したりできるようお声掛けをお願いいたしたす。

ノヌト・レポヌトR40518_マスクの着甚に぀いお.pdf

5/13 什和4幎床教科曞展瀺䌚の開催に぀いお

埌玉県教育委員䌚より、「教科曞展瀺䌚の開催」に぀いおの通期が来たしたので埡案内いたしたす。


ノヌト・レポヌト教科曞展瀺䌚の開催に぀いお.pdf

ノヌト・レポヌト教科曞展瀺䌚開催期間䞀芧.pdf

5/10 什和3幎床 PTA定期総䌚 曞面議決の結果に぀いお

什和3幎床 PTA定期総䌚 曞面議決の結果に぀いお

先日行われたした、PTA総䌚における曞面議決の結果

に぀いお報告いたしたす。

お忙しい䞭、埡協力ありがずうございたした。

什和3幎床PTA定期総䌚 曞面議決の結果に぀いお.pdf